09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

週末 

特に予定もない週末の午後、急に思い立って買い物に。

車に乗ったらガソリン臭い。
おとといガソリン入れたっけな~なんて思いながら
タンクの方へまわってみると下にシミがついてる。
え?!漏れた?!
蓋を開けてキャップを開けたらあふれてきた。
ウソでしょ~っ!! 今までこんなコト一度もなかったのに。
慌ててキャップをキュッと締めたら止まった。
…ってコトは蓋がちゃんと閉まってなかったってこと?!
(っていうか、普通はキャップ開けてもあふれないよね?)
こぼれた分も料金のうちだし…なんてミミッチイことを考えてしまった。

今日の行先はアリオ上田。
車で1時間ちょっと…なんだけど、近くに行くといつも迷う。
スマホのカーナビ使ってるんだけどな。
交差点の前とかでピンポン♪って鳴るけど、
「ホントにこの交差点?」なんて思って通り過ぎちゃうこともある。
もっとナビを信用しても良さそう(笑)
…私が方向音痴なだけか。
車の中では落語三昧。
行きのお伴は「真景累ヶ淵 豊志賀の死/古今亭志ん朝」
ホントは真夏に聴きたい怪談話。

和雑貨のお店、無印良品なんかも見ながら、
LOFTで仕事用のスケジュール帳を物色。
さんざん悩んでSNOOPYのを購入。
ネットで見つけて以来、ずっと迷っていたもの。
他にもいろいろあったけど、実物を見た結果、これに決定。
schedule_1
1,680円也。
これで仕事のモチベが上がればいいんだけどね。

数日前にプライベート用の手帳もゲット。
schedule_2
今までずっと月間の薄っぺらいのを使っていたけれど、今年は1週間見開き、
しかも家計簿機能付きのモノを購入。
今まで、家計簿をつけ始めても続いたことがなかったので、
手帳と一緒なら毎日持ってるし続くかも…という期待を込めて。

帰り道のお伴は「真田小僧」と「明烏」(古今亭志ん朝)。
「明烏」は長野落語会で一之輔師匠の噺も聴いた。
登場人物の真面目な若旦那、志ん朝バージョンが格段に面白い。
何が違うんだろ?年季?
3つ目の噺「崇徳院」の途中で家に到着。

ホークも一緒に行ったものの、お散歩できる場所も時間もなく、
後ろの座席でおとなしくお留守番。
罪滅ぼしに帰ってきてからお散歩に行きました。
家に入るとおとなしい。後ろに乗ってただけでも刺激にはなったのかしら?
行きの車の中でふと後ろを見ると、座った体制でうなだれていた。
鼻先が下につきそうなくらい頭が下がっていて、具合悪い?と思ったら居眠り。
今もこんなカッコで爆睡。
sleeping

最近、iPhoneのフォトストリームの調子が悪く、写真が同期されないことがあって不便。
iCloudのコンパネを開けようと思ったら「Photostreamは動作を停止しました」とかいうエラーが出て
フォトストリームのオプションボタンがクリックできない。
なんだかな~。
ケーブルでつないで取り込めばいいんだけどさ、せっかくiCloudが使えるのにねぇ。
ios6のアップデートの通知も来てるけど、iPhone4でのios6は良い話も悪い話も聞いてるから
もうしばらく待っててみようかな。
便利になると思ってアップデートして、不便になったら困る。
何か情報あったら教えてくださ~い。

Posted on 2012/10/08 Mon. 23:55 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

