07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おもちゃとブラッシング 

近所にわんこグッズのお店がオープンしたので行ってみました。
のぞいてみるだけのつもりが、結局おもちゃ買っちゃいました(笑)
toy

せっかく買ったのに、あんまり嬉しそうじゃないのはどうして?
hawk_toy

何?その微妙な距離感…
play

ところがその翌日、突然私のところへおもちゃをくわえてきて「一緒に遊べ」
遊んでいるうちに尻尾の付け根からキュッキュッと音がして、突然大興奮。
ほんの一瞬ですけどね…^^; 遊びたくなると私のところへ持ってきます。しょうがないねぇ…。

ところで、8月に入って佳境を迎えた?換毛期、毎日凄い勢いで抜けています。
ダ●キ●モップは交換1週間で1ヶ月も使い倒したような有様だし、
ゴミを吸い取るクリーナーのパックもあっという間に一杯になります。
今は首の周り以外はスカスカで、一回り小さくなりました。
それでもまだ抜けているので、今日はしっかりブラッシング♪
[広告] VPS

アップしたら逆さまになっちゃいました。撮る時にスマホを逆にしちゃったんだ~orz

相変わらず掃除機大好きです。
このメーカーの「グルーミングツール」というペット専用のブラシを見たときは欲しかったなぁ。
ボタンひとつで抜け毛がヒュっと吸い込まれるヤツ。高いけどorz
今使ってるのは「こびりついた汚れに適したツール」だそうです。
玄関の土埃や泥汚れに向いてるそうですが、ウチではグルーミング用になってます(笑)
専用グッズのように一発で吸い込まれるわけじゃないけど、
普通のブラッシングのように毛が飛び散らなくて断然楽チン♪
とはいえ、最近は掃除しきれないほど抜け毛が舞ってます。
できれば、掃除機で吸い込むまで床には落とさないでくれるといいなぁ(笑)

Posted on 2012/08/14 Tue. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form