07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ホットスポット再び その2 

先週発見した2つ目のホットスポット、無事治りつつあります。
日曜日に、以前もらったお薬持参で獣医さんへ行ってきました。
症状が同じだったので2回くらい塗っちゃったし。

診察室に入るとドアにぴったりくっついてオスワリ。
あはは、先週診察台に乗ったら注射されたのを覚えてたかな?^^;
(具合悪かったワケではありません。時期を逃して遅くなってしまった狂犬病の注射です)
先生は優しいので無理やり台には乗せず、その場で診てくださいました。

なんともう治りかけなのか、ハゲに毛が生え始めていました。あら、早いこと。
「痒がったり、特に広がる様子がなければ大丈夫です。薬は何をつけても良いです。
つけなくても良いです(笑)」
要するに、皮膚のバイキンがいなくなれば薬は要らないってコトらしいです。
「今使ってるお薬で良いですよ~。ワセリンが入ってるから、皮膚の保護にもなるし」
というわけで、再診料のみ。
ホークにも、私のお財布にも優しい結果になりました。

その後何回かお薬を塗り、患部の周りだけちょこっと毛を切りました。
で、数日経った今はこんな感じ。
12_8_8_spot2.jpg

これなら大丈夫そう。
皮膚の様子を見たら、だいぶ毛が生えていたので薬もいったん止めてみました。
前回も今回もひどくならずに済んだけど、クセにならないといいなぁ。

Posted on 2012/08/08 Wed. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form