04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

みんな仲良く♪ 

最近、スマホにつけているわんこ(ホントはオオカミ?)です。
show_12_6_8.jpg
先月、BiBimamaさんにお会いした時頂いたものです。
それ以来、スマホにつけて毎日持ち歩いていました。

iPhoneにはストラップをつけるところがありません。
カバーやケースにはストラップ用の穴があるモノもありますが、私のカバーには付いていません。
なんとかならないかと思ってネットでいろいろ検索してみると、
ヘッドフォンの穴に差し込むプラスチックの棒?のようなモノが見つかりました。
最近はいろんなモノがあるんだねぇ。

棒(といっても直径はヘッドフォンと同じ、長さも1センチあるかないか程度です)の先に
小さな穴があるので、そこに丸カンを付けてキーチェーンの金具をひっかけていました。

ところが、もともと差し込んであるだけのモノなので、強く引っ張ると抜けます。
バッグから取り出すとき、ヌイグルミを引っ張ってしまって抜けたことがあるので、
気をつけないと落としちゃうかも…と思ってました。

そしてある日、お尻のポッケにスマホを入れてお散歩に出発。
帰ってきたらヌイグルミがいません。ひぇ~、やっちゃったよぉ~orz
あわてて歩いたコースを探してみると、運よくすぐに見つかりました。

その後、気をつけていたハズなんです。
お散歩の時も、わざわざヌイグルミは外してスマホだけ持っていったりしてたのに…。
ある日、家に帰ってきてスマホを見ると、ヌイグルミの姿がありませんでした。
その日に限って、帰ってきてすぐにバッグからスマホを出さなかったので、
気づいたのは夜遅くなってからでした。

あわてて車の中を探し、次の日は寄ったお店に電話してみましたが「見当たりません」とのこと。
ガッカリしたまま、会社に行こうと思って運転席に座ったときに見たモノは…。










find
まさかこんなところに引っ掛かっているなんて…想定の範囲外だ…orz
前の日の夜、車の中は探したけど、暗かったし全然気が付きませんでした。

こうして無事に戻ってきたのですが、後日談があります。
バッグの中も車の中も捜し、お店にも見当たらないと言われ、
これはもう出てこないだろうと半分以上諦めていました。
そして、せめて同じようなモノを…と思ってネットで検索したら…見つけちゃいました。
そしてついポチっと…早まっちゃいました~^^;
その結果、こんなコトに↓
12_7_24_friends.jpg

最初、頂き物を『1号』、買ったモノを『2号』にしていたのですが、
「1号はホークちゃんでしょ?」というご指摘があったので(笑)
それぞれ2号とV3になりました。

あれ以来、スマホのストラップは違う付け方にしたので、引っ張っても落ちません。
なので、これ以上兄弟(姉妹?)が増えることはないと思われます(笑)


Posted on 2012/07/24 Tue. 23:55 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 2

24

コメント

No title 

わ~ 大事にしてもらってて嬉しいです♪  ありがとう~♪

しかも兄弟のV3までできたとは! 

ブログ読んでて、まさにハスキー! と思っちゃった。
ぷら~と散歩に出かけちゃって、気がつくと家のすぐそばに居た みたいな (^^ゞ

ホークちゃん、2号とV3に囲まれて、どんな気分なんでしょうね。

URL | BiBimama #7iSbDyII | 2012/07/30 23:32 | edit

BiBimamaさんへ 

こちらこそありがとうございました~m(_ _)m
あちこちで見せびらかしてます。「可愛いでしょ~♪」って(笑)

ホークは2号を見るとクンクンし始めます。
それだけで済めば良いけれど、遊び始めると2号がかわいそうなことになりそうなので(笑)
そこでおしまい。

今のところV3は自宅待機ですが、時々2号をお休みさせてV3を出動させようと思ってます。
自主的に近所へお散歩行かないように気をつけなくちゃ^^;

URL | Michie #- | 2012/07/31 04:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form