07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夏本番 

梅雨が明けたと思ったら大雨が降って、この週末はちょっと涼しい日がありました。
とはいえ、その前は暑かったので抜け毛がちらほら。
我が家の夏は換毛期とともにやってきます。

毎日毎日床の上に抜け毛が落ちています。
タンポポの綿毛みたい…なんていうと可愛らしく聞こえますが、
それがあちこちに落ちているので、お掃除してからでないと窓が開けられません。
shed

一度モップで拭きとっても、またすぐに落ちるのでダ●キ●のモップ大活躍。
あまりに凄いので、昨日は思わず「シャンプーのついでに丸刈りっ!」なんて(笑)

そして…シャンプーに連れて行き、丸刈り…にはなりませんでしたが、
かなり抜けたそうで、背中は触ると分かるくらい毛が薄くなってました。
お尻やお腹の辺りはまだモフモフなので、これからまだ抜けます。
明日からは掃除機だな~。←床ではなく、ホークにかけます。
掃除機大好きなホークさん、喜んで寄ってくるはず(^^)v

寄ってくると言えば、スイカを食べているときにも寄ってきます。
それも、最後の一口に手が伸びる直前、絶妙のタイミングで目の前にオスワリ。
そういうときにはアタマがよく働くらしい(笑)


Posted on 2012/07/23 Mon. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

23

コメント

No title 

こんにちは!
テンプレートが変わってコメント入力がどこなのか探しちゃいました^_^;

ホークちゃんはシャンプーでスッキリしたんですね!
我が家も抜け毛があちこちにホワンホワンと漂ってます・・・(+o+)
掃除機を出すのが面倒でいつもペーパーモップを使っているのですが
最近ダ●キ●のCMのモップで集めて最後にシュッと吸い込ませるヤツ!
あれが気になっているんですけどどうかなあ?
いかにラクにきれいになるか・・・常に探し求めてます(*^_^*)

URL | くるみママ #d5Vu5CaM | 2012/07/24 22:54 | edit

Re: No title 

>くるみママさんへ

> テンプレートが変わってコメント入力がどこなのか探しちゃいました^_^;
私も探しちゃいました(笑)
シンプルなのが気に入ってこれにしたんですが、ここまでシンプルだったとは…。

柴わんこもダブルコートだから、くるみちゃんもアンダーコートはかなり抜けますよね。
ウチも掃除機をちょこちょこ出すのがめんどくさくてダ●キ●を使ってます。
最後にシュッと吸い込ませるヤツも使ってますよ~。
ペーパーモップの時も最後にシュってやってます。
決してマワシモノではありませんが、一度使ったら便利で手放せなくなりました
だって今のところ「ラクにキレイにする方法」に一番近いんだもん^^;

URL | Michie #- | 2012/07/25 02:39 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form