FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬の掘り出し物 

センター試験の日に雪が降らないなんて珍しいと思っていたら
やっぱり降りましたよ。
日本海側ではかなりの大雪になった模様。
大きな被害が出ないことを祈ります。
ホーク家地方はちょっと積もった?って程度ですぐ溶けました。
でも寒いわ~

寒い時はモリモリ温度計(笑)
今日はどれくらい盛ってるのかチェックしてみましょ~
18_1_14_1
あら、私の足まで写っちゃった^^;
写真の上の方がお尻、下の方に耳がピョコっと見えてます。
極寒の中、お水がぶ飲みちう。
それにしても-15℃って…ここはドコでしょう?

家に入ってホークの脚シャンを済ませ、タオルを片づけて
部屋に入ってみるとホークは寝落ち寸前。
そしてここでも温度計の登場(笑)
18_1_14_2
10分程度で2度も下がってる(笑)
ちなみに気象庁のデータによると、今日の札幌の最低気温が-6.1℃。
ホーク家地方でこんな気温になるわけがない。盛りすぎ(笑)


ここ数年、ハンドクリームといえばニベアの白いヤツか
ロクシタンのチェリーブラッサムを使ってました。
ロクシタンは何年か前にお友達からいただいて気に入って使ってます。
ニベアは手にも顔にも使えてべたつかないのがお気に入り。

そして今年は何気なく買ったクリームが意外に良くて、
今のところは使う頻度が一番高くなってます。
18_1_14_4
アロインス オーデクリームS(35g)

よく行くホームセンターのハンドクリームコーナーを見たらあったんです。
ふたの直径は4センチ程度、高さは3.5cmのミニサイズ。
最初に白い方を買いました。300円くらいだったかな。
こちらは無香料です。
つけてみたら柔らかくてのびがよく、その割にしっかり保湿してくれそうなので
しばらく使った後、昔からあると思われるグリーンのフタの方も買ってみました。
こちらはなんとなく懐かしいカホリがします(笑)
昔、母の鏡台(今はドレッサーって言うんだよね)をこっそり開けたときに
こんなカホリがしたっけな~、なんて思いながらつけてみました。
白い方が柔らかいけど、それほど伸びが悪いわけでもなく、
カホリもそれほど気にならないので、結局両方使ってます。

中身は…
18_1_14_4
使いかけの中身でゴメンナサイですが
白い方が無香料です。

今までは寝る前にロクシタンのクリームを使ってたけど
最近はもっぱらこのクリームのどちらかをつけてます。
大きいサイズも売ってたけど、使い切るにはこのくらいのサイズがいいなぁ。
全身使えるので、手のひらにつけたらその手を顔にくっつければ
適度に顔にも馴染みます。
こういう手軽さがズボラには大事(笑)
今のところこの冬一番の掘り出し物(失礼?)です。


夜中にもう一回温度計の盛り具合を確かめてみました(笑)
18_1_14_5

そんなバカな…

インスタグラムはこちら→

スポンサーサイト

Posted on 2018/01/15 Mon. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。