FC2ブログ

11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

間違い電話 

昨日の夜から雪が降り始めたのでまた雪かきかとウンザリしていましたが
すっかり溶けてしまったので一安心。
でも寒波が来てるのね。
今週末はセンター試験だし、大雪や寒波とは明日でサヨナラしたいところです。


いつのころからだったかはっきりわかりませんが、
留守電のランプが点滅しているので確認すると
「●▲リハビリセンターです。今日のお迎えは●時ごろになります」って。
ウチにリハビリ必要な人はいないんですけどねぇ。

ちなみにウチの留守電、営業電話やいたずら電話防止もかねて
英語でメッセージが流れます。
留守電に何も残さないのは、おそらく営業電話だと思います。
ところが先日、このリハビリセンターの人だと思うのですが
「●●ミニッツ、レイト!」というメッセージが入っていました。

「●時にお迎え…」と言うくらいですから、その時に相手の方とも会ってるんだよね?
その時に留守電入れましたっていう話はしないのかしら?
というのも、同じところから何度か留守電入ってるんです。
英語で一生懸命メッセージ残した後、電話の相手(と思ってる人)に会ったときに
「メッセージ聞きましたか?」みたいな話はしないのかな?
ってか、知ってる人なら「メッセージ英語なんですね」とか聞きそうだけど?
私は何度か聞かれたことあります。
「家に電話したら英語が流れた」って言われたので
「イタ電防止です」って話したんですよね。

夏に白いわんこの会社の家電に変更したら、相手の電話番号が出なくなってしまったのですよ。
月々500円なのに、番号表示をお願いすると400円プラスになるので、
そこまでしなくてもいいか、ということで番号表示なしのままです。
急ぎの用事の人は携帯に電話くれるし今のところは無問題。
ここのリハビリセンター、毎週ではないけれど(曜日は決まってる感じ)
月に1回くらいはメッセージが入っているので
ネットで相手の番号を調べてお知らせしてあげようと思っているところです。
それにしても、今まで留守電が伝わらなくて不自由してなかったのか
その辺が何となく不思議なんですけどね。
もう一つ…朝8時の電話はちょっと…
決して早朝じゃないことは分かってるんですけど、
夜11時ごろ帰ってきて夕方出勤する私にとって朝8時は早朝なんです。
できればそこで起こされたくないというのが本音です。
早目に電話して教えてあげることにしましょうかね、安眠のためにも(笑)

18_1_11_1
キミはいつもよく寝られていいねぇ

インスタグラムはこちら→

スポンサーサイト

Posted on 2018/01/11 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。