FC2ブログ

07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

雨降り 

あっという間に年が明けて1週間。
今日はホーク家地方でもどんど焼きがありました。
ついこの間正月飾りを玄関に着けたのに、もう終わりなのね。
年賀状も今日からは10円切手をプラスして出さなきゃいけないそうです。


毎日寒いですが、今日のホーク家地方は雨降りでした。
それも霙(←『みぞれ』って打ったら出ました。こういう字なのね)とかじゃなく
しっかり雨。
雨が降ると日陰や側溝に残っていた雪が融けるのでありがたいんですけど
この時期に雨降りってちょっとびっくり。
それだけ気温が高いってことでしょうねぇ。
最高気温を調べたら6℃もあったそうです。
そりゃ雨降るわけだわ。
スキー場以外はこのまま雪が降らないでくれるとありがたいんだけどな。

普段なんて部屋の中はこんなですよ
18_1_8_1
設定温度はいつもLo(最低)のまま。
部屋全体を温めるほどじゃないけど、ヒーターの真ん前に座るにはちょうどいい。
そしてこの時は室温3℃
でも、実は数字が出るのはまだいい方。
ホントに寒い時は室内温度もLoって出ます。
0℃以下なんでしょうね、そういう時は
北方犬種族の皆さんにとっては過ごしやすいはずですが、
ウチの似非ハスはファンヒーターの暖かい風に吹かれて
時々毛がそよそよとなびいています

その似非ハスががぜん張り切るのはゴハンのとき。
先日、台所で包丁使ったり火を使ったりしているときに
やたらと私にまとわりつくようにウロウロして危ないので締め出されました。
それでもこの根性(笑)
18_1_8_2
この根性をもう少し他の時にも発揮しておくれ。

《おまけ》
大晦日のお散歩納めの時の写真。
18_1_8_3_1

例のモリモリ温度計で撮りましたが、この日はおとなしめ(笑)
いつのアップデートからか、勝手にフラッシュが光るようになってしまったので
ホークを撮るといつも目からビームな写真が撮れちゃいます。
でも、この時はフラッシュは反応せず。なんで?
なんかパピコっぽい顔で写ってるなぁ(笑)

インスタグラムはこちら→

スポンサーサイト

Posted on 2018/01/08 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。