FC2ブログ

09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏の思ひ出 

三が日も今日でオシマイです。
ホーク家地方、一日中雪がチラチラ降ったりやんだりしておりました。
明日からオシゴトの方も多いと思います。
私は5日が仕事始めなのであと1日お休みですが、今から憂鬱です


今日は時間をぐぐぐ~っとさかのぼって、8月のお出かけ記事です。
年内最後の更新が8月11日で、その時は夏休みに更新するつもりだったんですけどね

8月10日、久しぶりに動物園へ行ってきました。
もう何年振りだろうと思うくらい久しぶりです。
もちろんデジイチ持参で行ってまいりましたよ~。
後で見たら300枚超の写真がありましたが、
その中から厳選して(笑)お気に入りの3枚。
18_1_3_1

18_1_3_2

ライオンとトラ。
檻のラインを消すように撮る方法があるようですが、
そんなことは全く頭になく、テキトーに撮りました。
トラの方はなんかうまくいったらしく(←よく分かってない)ラインがあまり写ってません。

そしてこの動物園のいちばん人気(たぶん)のレッサーパンダ!
18_1_3_3
帰ってきてみたらレッサーパンダの写真ばっかり(笑)
しかも「まるでスライドを見てるようだ」と言われるくらい、同じような写真がいっぱい。

この動物園では、レッサーパンダは檻に入っていません。
室内展示室では部屋の中の区切られた区画の間に梁が渡してあって
パンダが自由に行き来できます(触ることはできません)。
そして、檻の代わりにアクリル板が設置してあるので、
低いところにいるパンダもよく見えます。

そして室外展示の場所は「レッサーパンダの森」といって
こちらも檻ではなく、フェンスとアクリル板がされています。
ここには木もたくさん植えてあって、木の上のパンダが間近で見られます。
こんなとこ行っちゃったら撮るしかないでしょ、ということで
300枚超の写真のうち3分の1はパンダでしたとさ。
動物園のサイトによると正確には「シセンレッサーパンダ」というそうです。
動物園に興味のある方はこちらをどうぞ→

そして、ここに写真を全部並べるわけにはいかないので、
ウェブアルバムにしてみました。
ネコみたいな表情のトラ、シマウマの背中、お母さんに甘える子ザルの写真もあります。
厳選した(←ウソ)100枚をまとめてありますので、よかったらご覧ください。
レッサーパンダ祭りです(笑)→

インスタグラムはこちら→

スポンサーサイト

Posted on 2018/01/03 Wed. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。