07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

毎日のんびり♪ 

7月
7月はこれと言って大きなイベントもなく、おとなしく過ごしました
気温も湿度も高いので、ホーク用に冷たいシーツ?を購入。
ニ●リで子供用のハーフケットを買ってみました。
ピンクのフラミンゴとブルーのクジラ?
ホークさんは女の子です…が、飼い主の好みでクジラに決定。

2017_8_11_1
検品中。
ホークさんのだってば。
そこでお昼寝していいんだよ。

しばらくクンクンしてましたけど、落ち着きました。
2017_8_11_2
遠慮しないで真ん中へどうぞ。

やはりこうなったか…
2017_8_11_3
ま、好きに使いなさいな。

気温が上がってきたので、リビングも洗面所もドアは解放してあります。
なので、私が帰宅するとホークはお出迎えに来れるはずです、物理的には。
玄関を入るとすぐそこにいることだってあるんですよ。
こんなですけどね
2017_8_11_4
今までの経験から、しっぽブンブン、ニッコリ笑顔で「おかえり~」なんて
そんなことは期待してません、
でもこれはあんまりじゃないかい、ホークさん

暑いので私のそばへはあんまり寄ってきません。
でも、スイカ食べてるとこんなことに。
2017_8_11_5
こういう時は甘え上手だねぇ。

そして、いつだったか車の中で某コンビニのクルミパンを食べてました(私が)。
人間用の食べ物は野菜と果物以外あんまりあげたことないんですけど、
クルミパンをほんの一口あげてみました。
そしたらものすごく美味しかったらしい(笑)
2017_8_11_6
そんなに乗り出してこなくても、もう一口くらいならあげるから

7月も半ばを過ぎたころ、30年選手の扇風機がついに引退しました。
ある日、私が出かける間際にトイレの手前にホークが水たまりを作り
それを見てキーッとなったワタシ、扇風機を勢いよく動かしたら倒れました…
起こしてスイッチONにしてみたら動きます。
動くんですけど、異音が…
モーターの辺りからゴゴゴゴって音がするんです。
夏の間、扇風機はほぼ24時間稼働の我が家なので
さすがにこれは怖くて使えない。
しょうがないので引退して頂くことにしました。
ムリして使って火事になんかなったら困るからね。

その日の夜、ネットでDC扇風機探しました。
ホントはThe Green Fanが欲しいけど、あのお値段ではちょっと、いや、かなり無理。
カモメファンも考えたけど、高さ調節がし難そうだったので却下(お値段的にも却下)
DCモーターでお値段的にもそれほどお高くなく、高さ調整もしやすくて
リモコンがついてるという条件にあった扇風機を楽天で探しました。
そして、アイリスオーヤマの扇風機に決定。
2017_8_11_7
扇風機が届くまでは昔買ったサーキュレーターで凌ぎました。
風はそこそこ強いけど、昔のお安いヤツだから
うるさい、首は振らない、風量調節が微妙と3拍子揃って使いにくい。
注文して2日くらいで届いちゃった。早いね~。

またもや検品係が出動。
2017_8_11_8

2017_8_11_9

組み立ては簡単。
あっという間に使えるようになりました。
2017_8_11_10
7枚羽です。(前のは3枚)
動かしてみると、ホントに静か。
風量は4段階ですが、一番静弱くすると2m程度の距離でも風を感じないほど静か
前の扇風機は「弱」でもしっかり風が感じられたんですけどね。
ま、扇風機に当たるというよりエアコンの補助だから良いんですけど。
さて、何年働いてくれるかなぁ。

そうそう、7月は家電がもう1つ増えました。
2017_8_11_11
布団乾燥機。
今まで使ってたのは、いつ買ったかも分からないくらい昔ので、
冬はダニの除去と布団温めまで2時間コースだったのです。
最近は早いのね^^; 30分だって^^;

7月はスマホの契約更新月で、機種変の話からネットの話になり、
結局、ネットも家の電話もすべて某携帯会社でまとめてお願いすることにしました。
白いわんこの会社です、ハイ
家電量販店での契約だったので、その店の独自の特典で
「今日、この店で1万円以上の家電を買っていただくと
1万円分はその場でキャッシュバックします」だって。
いろいろ迷ったけど、布団乾燥機にしました。
しっかりキャッシュバックもしてもらいましたよ。
今はまだ活躍するには暑いけど、これから働いてもらいますからね~。

そして7月の最終日、デジイチを持たずに買い物に出た休日。
こういう時に限ってこんな空になるんだなぁ…
2017_8_11_12
「天使の梯子」。
この日はスマホ撮影でした。
こんな景色をスマホで撮るなんて…もったいない…

その週の土曜日から夏休みに突入したのでした。
夏休み編その1は…近日更新(の予定)


インスタグラムはこちら→


Posted on 2017/08/11 Fri. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form