09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お洗濯♪ 

10連休もそろそろオシマイ。
ホーク家は特にどこへも行かず、のんびりまったりして終わりそうです。
で、たまたまお洗濯スイッチの入った日がありました。
よし、洗うぞ!と思っても、実は外に干せないんですね、ホーク家は。
庭はあるんですけど、物干し台がない。
ってか、量的にも時間的にも室内干しの方が便利なので
物干し台はだいぶ前に片づけてしまったのでした。
普段は全く困らないんですけど、たまに大物を洗いたいときにちょっと不便。
スイッチが入った日は、初日にタオルケット、
翌日はダブルサイズのガーゼのケットを洗いました。
干すところがあれば一気に洗って乾かしたいんですけど
1日交替で部屋干しです。
5月に入って薄いモノなら1日で乾く陽気になってきたし、
最近の洗剤は室内干しでも臭わないので助かります。

そして3日目。
思い切ってホークのベッドをお洗濯。
ググってみたらバスタブを使うといいらしい。
ベッドが浸るくらいお湯を溜めて、ベッドを浸けたら
浮き上がってこないように突っ張り棒で抑える。
そして重層を入れて1時間浸けておいた後に洗ってすすぐ。
重層は洗剤と違ってわんこにも優しい上に汚れも落ちるそうです。
早速やってみました。

これを洗います
17_5_7_1
このままだと大きさがよくわからないんですが…

誤算その1。
17_5_7_2
バスタブの底面積よりベッドの方が大きかったorz
これじゃ浸からないんじゃ…

誤算その2。
17_5_7_3
突っ張り棒が使えなかったorz
バスタブって下の方が狭いんですよね。
それを忘れていて、突っ張り棒の長さが合わなくて使えませんでした。
その上、ベッドが大きい=浮力も大きいので
無理矢理バスタブに突っ張ったくらいでは浮力に負けましたorz
浸けるのは早々に諦めて、重層を入れて1時間放置。
その後裏返してまた放置。

裏表合計2時間強、バスタブに浸け込んだ後は脚で踏んで洗いました。
水を吸ったベッドの重たいこと…

ベッドの中にあったマット。
17_5_7_4
外側と別々に干せるほどの場所が室内にないため、
さっき使えなかった突っ張り棒をバスタブのフチに置いて
その上にマットを乗せておきました。
少しでも乾けばもっと軽くなるはず。
このまま一晩放置です。

そして外側
室内干し用のスタンドになんとか乗りました。
17_5_7_5 17_5_7_6
乾くのに何日かかるかなぁ。

そして本日、ホークさんもお洗濯シャンプーしてもらいました。
久々にさらふわになって戻ってきました~
でも、シャンプーはやっぱり疲れるらしく、帰ってきて爆睡

17_5_7_7
鼻先に転がっているヨーグルト容器(空っぽですが)も気にならないほど
爆睡しております。

あ、でも目が覚めるとやっぱり気になる?
17_5_7_8

17_5_7_9
やはり睡魔には勝てなかったか(笑)

17_5_7_10
そしてまたいびきをかいて爆睡。
ゆっくり寝ていいよ~

インスタグラムはこちら→


Posted on 2017/05/07 Sun. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

