09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日のお買い物 

珍しく2日続けて更新しています。
ゴールデンウィークが始まりましたが、
5月1日と2日はいつも通りオシゴトという会社もある中
私の会社は29日から8日までお休みです。
そうはいってもあちこち混んでるし、ホークを置いて出かけるのもねぇ…
というわけで、特に予定もなくのんびり過ごしております。
お天気が良いのはありがたいけど、
気温が上がるとホークを長時間車に乗せておくのが心配で
せいぜいスーパーに買い物に行く程度。
せっかくの長期休みですが、普段の週末とあんまり変わりありません。


しばらくニ●リに寄っていなかったので、
近くに行ったついでにのぞいてみることにしました。
特に何か目的があって行ったわけじゃないんだけど
見てるだけで楽しいんだもん♪

結局、今すぐ必要なモノは何もないので
日用品の細かいモノをブラブラとのんびり見て回りました。
そしてこんなものを発見。
17_5_1_1
最近はやりの?珪藻土でできてる湿気取り。
ネットで似たようなのを見た気がします。
ただしそれはそこそこの良いお値段だったんですけどね。
こちらは4つ入って200円くらいだったかな。
スプーンの形のもあって、大きさが合えば便利そう。
砂糖には使えないそうです。
湿気が取れると固まっちゃうんだって。

そしてもう一つ。
17_5_1_2
箸置きなんてそんなにしょっちゅう使うもんじゃないですが
なんだかこのにゃんこズが可愛くて買っちゃいました。
3個セットで300円しなかったので100均で買うより安いです(笑)
成形のためなのか分かりませんが、下側にはアナが空いてました。
洗ったら水切りをしっかりした方が良いカモ。
見た目もお値段も可愛いのでヨシとしましょうかね。


ここ数日、三日月が見えます。
今日はこんな月。
17_5_1_3

実は昨日、こんな写真を撮ったのでした。
17_5_1_4
地球照(earthshine)って言うんだそうです。
月を撮るときは3年くらい前に買ったニコンのCoolpixP600を使ってるんですが、
昨日はあいにく一眼レフ(同じくニコンのD5300)しか持ってなくて
200ミリの望遠レンズで撮った写真をトリミングしたものです。
昨日Coolpixを持ってたらもっとキレイに撮れたかも…と思って
今日はカメラを2台持って出かけたのでした。
でも、結局地球照の写真は撮れず。残念orz

そして今日のタヌホークさん。
さすがに暑いだろうと思ってボアのベッドは外してあげたら
お布団で気持ちよさそうに爆睡しておりました。
17_5_1_5
1日2回お薬を…というよりササミを楽しみにしているようです。
病院では「最低3週間は…」と言われたので、しばらくはササミ生活が続きます。
早くハゲちゃびんを直そうね~


Posted on 2017/05/02 Tue. 10:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

