09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

サクラサク 

えっと…松の木を切ったのが1月中旬ごろ、
それをブログにアップしたのが2月末。
そして今日からゴールデンウィーク突入
月日の経つのは早いですねぇ…

ホーク家地方は入学式の時期に桜が咲いていることはほぼありません。
毎年、それより1週間か10日くらい経ってようやく満開になります。
今年は4月2週目になっても何となく肌寒い日が続いて、
桜はいつ咲くんかいな?なんて思っていたら、
突然気温が上がってあっという間に満開になりました。

ピーカンでお天気最高の日曜日。
花見日和でしたが、どこも混んでいるだろうと思って
敢えて翌日の早朝、桜の名所100選にもなっているという臥竜公園
カメラ持参でGO

朝5時半ごろ家を出て、6時前に到着。
それでも公園にはジョギングの人、わんこ連れの人、
そして私みたいなカメラ持参の人、純粋に桜を楽しみに来た人などなど
思ったよりたくさん人が歩いていました。
それでもこの時間だと駐車場も空いてて、すぐ近くに停められましたよん。

まずは入口近くで1枚。
17_4_29_1

ホントにどの木を見ても満開。
遠くから見るのもキレイだけど、近くによってもキレイ。
17_4_29_2

ホーク家地方では桜と雪山を1枚の写真に収めることができます。
17_4_29_3

桜が水面に映ってますます豪華に見えます。
17_4_29_4

撮影していたら、黒い柴っ子を連れたおじさんが
「1日であっという間に満開になっちゃったなぁ。
昨日の朝も散歩に来たけど、こんなに咲いてなかったよ」って。
青空をバックに撮れなかったのは残念だけど、一番良い日に行ったかも。

ところが、1時間くらい公園の中を歩いて家の近くに戻ってきたら
なんと青空が出てきたではないですか。
そこで近所の公園に寄ってみることにしました。

17_4_29_5
やっと青空をバックに撮れました~

実は前日の夜にもここで夜桜を何枚か撮ったんです。
三脚使ってもブレブレであんまりうまくいかなかったけど
数枚はピントが合ってました。
17_4_29_6

100枚くらい撮ったけど、半分はボツですかねぇ。
残した写真はウェブアルバムにまとめたので
よかったらこちらもどうぞ→Cherry Blossoms 2017


さて、春眠どころか春夏秋冬暁を覚えないタヌさんホークですが、
ブログの更新が滞っている間ものんびりマイペースで過ごしておりました。
最近は背中からお尻にかけて何か所かホットスポットのハゲができております。
ここ数週間、獣医さんから消毒薬を貰ってきて
毎日のようにおハゲを拭いておりましたが、ちょっと大きくなってきたので
今日から抗生物質に切り替えました。
しばらくはデザート(笑)にササミ(お薬入り)が出ますよ~。

この前、ふと見たらこんな顔で寝ておりました。
17_4_29_7
薄ら笑いしながら寝ないでね。
キモチ悪いよ…

インスタグラムはこちらから


Posted on 2017/04/30 Sun. 08:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

