09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わたしの布団♪ 

急に気温が下がってしまいました。
そろそろ暖房?なんて声も聞こえてきます。
ホーク家地方もだいぶ涼しく肌寒くなり、
今日の最高気温は午後14時55分、17.3℃だそうです。
明日の最低気温は10℃を下回るとか


気温が下がったとはいえ、少し前までは25℃くらいはあったので
夜はガーゼのケットと薄~い肌掛け布団、
それでもスースーする日はタオルケットをを重ね掛けして寝ていました。
朝になると春巻き状態だったけど(笑)

ところがここ数日はさすがに寒くなり、
休みの日にニ●リへお布団を探しに行ってきました。
今までベッドカバー代わりに使っていたのは春まで現役だった薄掛布団。
朝起きるとガーゼケットを片づけて、代わりに布団を広げておきます。
こうやってホークの抜け毛からベッドを防御しておりました
ホークは私がいない間にベッドでお昼寝三昧だったらしく
布団にはしっかりホーク臭がついてしまったので今回は買い替え。
今までのお布団はホークの寝床行きです。


買ってきた布団をケースから出そうと思ったらファスナーがこんなことに。
16_10_11_1
ナイロンの結束バンドでファスナーの持ち手?が開かないようにしてあり、
しかも根元まで引っ張った上に先っぽはギリギリで切落してあるので
先の細いハサミじゃないと切れません。
寝室にハサミは置いてないのよ、取りに行かなきゃ…めんどくさ…

ここまでしなくても…と思いつつファスナーを開け、布団を出そうとしたら…
16_10_11_2
また結束バンド!
まさかケースの中までこんなことになってるとは思わないから
ハサミは元の場所に戻しちゃったよ。
また取りに行くんかい…めんどくさ…

ドラム型のケースの上蓋?の裏に商品名と説明の入った厚紙が入っており、
それと布団がまたまた結束バンドでつながれていました。
布団側の輪っかは、カバーについているヒモを結びつけるためのループです。
そこに結束バンドを通し、厚紙とつないであるというわけ。

ここまでしないと盗まれちゃうのかなぁ?
ケースごと持っていくのはもちろん、たとえケースから出したとしても
お布団1枚を誰にも怪しまれずに持ち去るのは不可能に思えるけど?
今までも何度かここでお布団を買ったことがありますが
ここまで頑丈に盗難防止策?が施されていたのは初めてです。

そして、ついでにリビングの長座布団も新調。
だって…こちらもホーク臭ぷんぷんですもん…
16_10_11_3
今回は無地の布団を買って別売りのカバーを付けました。
カバーはカ●ン●ホームのミッキーマウス仕様カバーです。

今まで使っていた三枚重ね(!)の座布団はセットにして(笑)ホークに進呈。
16_10_11_4
牢名主(笑)

ところが、私がちょっと席を立った隙に
16_10_11_5
なんでアタリマエみたいな顔して座ってるかなぁ…
アンタは自分のお布団があるでしょ!
そっちへ座って!(実際に蹴ってるわけじゃありません、念のため^^;)

追い立てられてノソノソと自分の居場所へ戻っていきました。
16_10_11_6
ふて寝ですかい?

スポンサーサイト

Posted on 2016/10/11 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。