09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お気に入り♪ 

もう8月が終わるとアタフタしていたら
あっという間に9月も半分終わろうとしています。
なんて早いんでしょ。
最近、やっと30℃を下回る日が増えてきました。
ホーク家地方、本日の最高気温は29.8℃、午後1時49分だそうです。
意外に暑かったのね。

まだ30℃を超える日もありますけど、空は何となく秋っぽくなってきました。
先日、会社に行こうと外に出たら面白い雲が出ていたので
時間ギリギリだったけど1枚パチリ。
こういう写真はこの時を逃すと撮れないもんね。
16_9_12_1



先日、久しぶりにペンケースを買いました。
ここ数年、口ががま口になってるモノを使ってたんですけど
以外に入らないんですよね、これが。
ペンやら定規やら修正テープやら中身が増えてきて
どうにも口が閉まらないのでネットで物色していたら
スヌーピーのカワイイペンケースがヒットしました。

ところが売り切れのところが多いうえに、メール便では送れないそうで
ダメもとで買い物のついでに東●ハ●ズに寄ってみました。
ホーク家地方の店舗は『日本で一番小さい東●ハ●ズ』だそうですよ
渋谷へ行ったら絶対寄ります、ココ。←伏せ字の意味ないやん
普段ならエレベーター、エスカレーター大好き人間だけど
ここへ行ったら上から下まで階段で往復します。
時間があれば1日いても飽きないかも。
ホーク家近くの店舗は1時間もあればすべて見られますけど

ダメもとで店で探してみたら、あるじゃないですか!
さっそくお買い上げ。
店でイベント?をやってたらしく、定価よりちょっと安く買えたのも嬉しい♪
コレです
16_9_12_2

中は3つに分かれてるんです。
最近のペンケースって機能的にできてるのね。
16_9_12_4
分かりやすいように真ん中にペンを突っ込んでみました。
ここは大きいモノは入らないけど、
ペンの替えインクとか付せんとか入れるのに便利。

そしてペンケースの中身もついでに公開。
16_9_12_3
左上はシャープペンシルの芯、
3色の替え芯はフリクションスリム用。
真っ黒の消しゴムは無印良品。軽くこすってもキレイに消えるのでお気に入り。
そして無印ボールペンの替え芯2本。
消しゴムの隣は修正テープ。カインズホームのプライベートブランド品。
これ以上小さくて見た目がスッキリした修正テープは見たことありません。
お値段もお手頃(2個パックで150円くらい)なので、気軽に使えます。

真ん中の定規も無印良品。半分にたたんであります。
伸ばすと30cmまでまっすぐな線が引けるので携帯に便利。
付せんは100均です。細くていっぱい入ってるので便利なんですけど
台紙から外れやすいのと、一番上の紙が捲れちゃうのがちょっとね。

蛍光ペンはフリクション。
フリーハンドで線引いたら曲がっちゃった~!ってときも消せるので便利。
その隣はフリクションスリム3色。最近はここにライトブルーも仲間入り。
ミッキーマウス仕様のクルトガ。
無印良品のポリカーボネートボールペン。なんと84円です。替え芯も驚きの42円。
無印ではゲルインキのペンも売ってますが、私はこっちが好き。

その隣も無印のポリカーボネートのシャープペン。これも84円。
この2本、特にシャープペンは私の中では殿堂入り文具です。
これ以上書きやすいシャープペンに巡り合ったことがありません。
実は文房具大好きなので、昔からいろんなシャープペン持ってましたが
これに勝るモノは今のところありません。
このシャープペン、家にも2本、会社に2本、持ち歩きのペンケースに1本、
あっちこっちで使ってます。
…こういうこと言ってるから「無印良品のマワシモノ」って言われるんだよね…
決してそんなつもりはなく、ただの「個人的感想」ですから
そして右端は、これまた無印良品の六角ツインペンのキミドリ。

これを全部がま口仕様のペンケースに押し込んだら、口が閉まりませんでした(笑)
しかも、定規や付せんは入れにくいんだよね、がま口だと。
底はマチがしっかりしてるんだけど、
横から見ると三角形なので上に行くほどすぼまっていて
入れすぎると口金が閉まらないのです。
ところが、スヌーピーのペンケースに入れたらスカスカ。
ペンとシャープペンシルの替え芯と付箋を真ん中のポケットに入れ、
ペンは2か所に分けて入れたらホントにスカスカなんですよ。
見た目よりいっぱい入ります、コレ。

一目惚れしたペンケースが手に入ったので
オベンキョするときもちょっとモチベーションアップになります♪
正直言って、モチベアップに一番貢献してくれてるのは
スタバのパッションティーだったりするんですけどね。
アイスパッションティーにハチミツをたっぷり入れて飲むのがお気に入り。
トールサイズを頼んでも、お願いしてカップだけサイズアップしてもらいます。
なぜかというと、アイスティーにハチミツを入れてもなかなか溶けないので
なんとかっていう(←覚えられない)お砂糖とかミルクとか置いてあるところに
一緒に置いてあるアイスクリームの棒(笑)みたいなやつで
一生懸命かき回さなくてはいけないのです。
トールサイズのカップだと毎回氷が飛び出すので
最近はカップだけ一回り大きくしてもらうというわけ。

ちょっと酸っぱいパッションティーにハチミツをたっぷり入れて
一生懸命かき回して甘酸っぱくなると美味しいですよ~。
溶かすのがちょっと大変だけど、おススメです。
お試しあれ~♪

スポンサーサイト

Posted on 2016/09/12 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

