09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新顔 

8/25 追記 
前日アップした写真(サムネイル)は記事編集の前に文字ナシの写真をアップロードし、
その後、やっぱり文字入れした写真にしようと思って編集中に差し替えました。
ところが、記事上では文字が表示されてませんでした。
クリックして拡大するとちゃんと表示されてたので
そのうち直るだろうと思って放っておいたんですけど、変化なし。
以前、同じファイル名で写真を差し替えた時は、
時間が経てばちゃんと表示されたんですけど、今回はダメでした。
なので今日、写真のファイル名を変更して再びアップロードしました。
何が原因なんだろう?
記事に変更はありません。


夕方、出勤のときに空を見たら黒い雲がムクムク。
会社についてしばらくしたら降り出し、見る間にすごい雨になりました。
今日は一日中湿度も高かったようで、ベタベタと暑い日でした。
本日のホーク家地方の最高気温は午後2時、32.7℃だそうです。



昨日、我が家に新人さんがやってきました。
16_0824_1
さっそく検品係登場。
「精密機器」なんてご大層なステッカーが貼ってあります。

中身は…
160824_2
ドライヤー。
今まで使っていたドライヤーを買い換えました。
自己流でメンテ?もして(過去記事→)まだまだ使えると思っていたのに
思わぬところで買い替えを考えざるを得なくなりました。

本体はいたって丈夫でどこも傷んでないのですが、
コンセントに差し込む部分(プラグっていうの?)が傷んできたらしく、
差し込んでスイッチを入れても動かなくなりました。
プラグの向きを反対にすると普通に動くんですけどね。
そうは言ってもコンセントから火を噴くようなことがあると怖いので、
考えた末に買い替え決定。

ネットでいろいろ検索し、友達に聞いたり美容院で実物を見せてもらったりして
今回はサロン仕様のドライヤーにしてみました。
これです
160824_3
…タヌさん、ジャマです

160824_4
…タヌさん、もっとジャマです

退かないなら上から撮ってやる
160824_5

今回買ったのは「Nobby(ノビー)」のドライヤーです。
2週間くらい前に美容院に行ったらやはりNobbyのドライヤーを使ってました。
見せてもらったものは何年か前のモデルでしたが、
同じシリーズの新しいモデルがいくつか販売されています。
私が買ったのはマイナスイオン搭載モデルのいちばん安いヤツ。
上位機種と何が違うかというと、
・マイナスイオンのON/OFFの切り替えスイッチがない
・温度が5℃高い(低い方が髪に優しいってこと?)
・高性能フィルターじゃない(過去記事でメンテの穴開けました
・ドライヤーを置くスタンドがついていない
・軽い(上位モデルは700g超え)
美容師さんに「日本製モデルの方が長持ちするよ」って言われて
今回はそれも一応チェック。

上位モデルとのスペックの違いを見ても
私が使うのに支障が出るとはあまり思えないことばかりなので
今回はこちらにしました
160824_6

・マイナスイオンのON/OFFスイッチなんてなくてもOK。
 ってか、今までのドライヤーにもそんなスイッチなかったし(笑)
・フィルターを交換しなきゃいけないほどになるのはおそらく数年後だろうし
 1日1回程度の使用で高性能フィルターが要るとは思えない。
 フィルターカバーは外せるので時々お掃除すればOK。
・洗面台に引っかけておけるのでスタンドは要らない。
・温度は自分で熱いと感じたら冷風にするとか考える。

そして一番は重さでした。
家電量販店で並んでいるドライヤーでも700gのドライヤーは見当たりません。
(Nobbyは美容室仕様なので量販店には出てないのです)
安い方のモデルなら今のドライヤーとほぼ同じ重さ。
そんなわけでさっそく某通販ショップでポチ。
最近は翌日届くんだもんねぇ

中身はこんな感じ。
160824_7

付属品は先っぽにつける部品(”フード”って言うんだって)。
コードはなんと3mもあります。さすがサロン使用。
レビューでコードが長くて…なんてのもありましたけど
私は短い方が使いにくいので長いのは気になりません。

今日、さっそく使ってみました。
予想以上に軽いです。前のより軽いなぁ。
風量は前の方が多かった気もするけど、弱いほどではありません。
レビューで「会話しながらは使えません」なんてのもあったけど
会話しながら髪は乾かさないので気になりません(笑)
もっとうるさいかと思ったら前のと同じくらいだし。
マイナスイオンに関してはあんまり実感わかなかったけど
これは前のドライヤーのときもそうだったから、ま、いっか…って感じ。

もともと通販では定価の半額近くで売っていたのに加え、
今回はポイントを使ったのでかなりお安く買えました。
それを考えたら文句言うことなんてないんですけどね
あとはどれくらい長生き(笑)してくれるかってことですかねぇ。
サロンみたいに酷使しないから長生きしておくれ

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/24 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

