10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

朝焼け 

台風が群れをなして日本の周りをウロウロしています
中でも9号は千葉に上陸してそのまま北上しているとのことで、
北海道に台風が2つも上陸するのは珍しいことだそうですよ。
いずれにしても、被害が大きくならないことを祈ります。

ホーク家地方は昨日の夕方、15分くらいどしゃ降りになりましたが
それ以外はフツーの雨で、風もさほど強くなりませんでした。
朝は良いお天気だったんですけど、夕方は黒い雲も見えました。
久しぶりに気温が下がったので、ホークを車に乗せて買い物に行き、
家に帰ったところでそのままお散歩に行こうかと思ったら
雨が降り出して結局中止。
ホークさんごめんよ~
本日のホーク家地方の最高気温は午前11時22分、32.1℃で、
ホークを連れて買物に行った頃は22~23℃まで下がっていました。
少し風もあったので、車の窓を全開にして運転するといいキモチ。
毎日こんな気温ならいいのになぁ


今朝、ゴミを出そうと外に出たらきれいな朝焼けが!
ゴミ袋を玄関先に放り出したままカメラをつかんでGO

その割に思ったように写真が撮れなかったのでちょっと凹んでますが
とりあえずアップしてみました。
16_8_22_1
雲の広がりをもう少しキレイに撮りたかったのにな~。

そしてこの日は月の出が前日の午後9時過ぎだったので
朝の空にはまだ月が残っていました。
16_8_22_2
ちなみにこの日の月の入りは朝9時過ぎです。

先週は火曜日まで夏休みだったので
今週から本格的に社会復帰です(笑)
頭の中はまだお仕事モードに戻ってない感じだけど…だいじょぶかな~


Posted on 2016/08/22 Mon. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

22

コメント

 

ふと見上げた月が輝いてて 携帯で撮ったら…白い○しかも小さいにしか
撮れませんでした!

雲や風景、近所の建物とか え?外国?みたいに
素敵に撮れる時もありますがーやっぱ デジカメ欲しいワイ

ホークさん ぶちゃいくでもかわゆいですが
おすまし顔のをいただきました そちらはいい気候ですね。
今日は やっと体温より低くなりました。

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/08/23 15:41 | edit

Re: タイトルなし 

>Keikoさん

そうなんです。
私も以前家にある古い(11年前にお買い上げ)デジカメと
iPhoneとiPadと1200万画素のガラケーを総動員して
満月を撮ったことがありますが、
どれもちっこくて白い丸が写ってただけでした^^;

今のデジカメ(Nikon CoolpixP600)を買った決め手は
月がキレイに撮れることなんですよ、実は。
「月モード」ってのがあるのです。
最初は満月を撮ってましたが、最近は三日月が面白い。
Keikoさんもぜひデジカメ仲間になりましょ~♪

ホーク家地方、盆地なのでそれなりに暑いんですけど
今年は体温を超える気温にはならずに終わりそうです。
まだまだ暑い日が続きそうなので
体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

URL | Michie #- | 2016/08/24 06:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

