03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

青空~♪ 

夏休みも終わって、今日から社会復帰です
休みの日ってどうしてあんなに時間が早く過ぎるんでしょう
遠出をしたわけでもないのに、あっという間に日にちが過ぎ
気がついたら仕事初日。
早い…早すぎる…

そんな連休明けの今日、ホーク家地方では30℃を下回っておりました。
といってもほんのわずかですけどね。
本日の最高気温、なんと午前10時30分、29.4℃。
このくらいの気温で十分ですわ。


夏休みの最終日、送り盆でお墓参りに行きました。
お寺は高台にあるので見晴らしが良いのです。
ここには我が家と親戚合わせて4軒のお墓があります。
一回りしてきて、景色の良さそうなところでちょっと撮影。

16_8_17_1

ピーカンではないものの、そこそこ日が当たっていて、
雲の影が山に写ってキレイだったので撮ってみました。
雲一つない青空って見ている分にはキレイだけど、写真じゃつまんない。
雲が出てる方が却って面白い写真が撮れたりします。
それに雲がないと「天使の梯子」は出ないしね。

そうそう、18日は満月ですよ~


Posted on 2016/08/17 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

17

コメント

いっただきました! 

怒涛のごとく更新されてましたのですね♪

ホークさんの写真 ヨーグルトの空と一緒のも 
戸隠の木漏れ日?の写真も
あれは 天使の梯子っていうのですかー最初のが好きです
いただきました!

無宗教ではありますが 神さんはホークさん他
あんなに無垢でかわゆいものを造られるし、
あんなに素敵な自然を見せて下さるのだなぁと
いつも感心しておる次第です!
で、デジカメが欲しくなるのですわ はははh

まだまだ 暑いですがお体に気をつけて
ホークさんと一緒に 仕事に趣味におきばりやす!

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/08/18 16:53 | edit

Re: いっただきました! 

Keikoさん

怠けグセをつけるとまた数か月放置になりそうなので
ボチボチと更新しておりました(笑)

写真、気に入っていただけて嬉しいです。
どんどんお持ち帰りくださいませ♪

人工的なモノもたまにはいいですが、
やはり人の手が加わらないものの方が感動しますよね。
動物もそうだし、自然の風景もそう。
そういうところを上手に切り取って写真に収めたいです。

このブログのトップの写真もそういう類の写真です。
富士山頂で日の出のときに撮りました。
登山でヨレヨレになっても、この風景を見たら疲れも吹っ飛びます。
富士登山は一度で十分ですが(笑)この景色は何度でも見たいなぁ。

Keikoさんもデジカメ仲間になりましょ~♪
いつも持ち歩ける小さいカメラなら、
思いがけないところでキレイな写真が撮れたりして
ヤミツキですよ~(^^)v

Keikoさんのお宅はホーク家地方より暑そうですね。
残暑に負けないよう、お互い頑張りましょ~v-91

URL | Michie #- | 2016/08/19 06:09 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

