08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

夏季限定 

昨日は会社のイベント日。
朝10時から4時までが最初のイベント、
7時過ぎから10時過ぎまでもう一つ別のイベントがあって1日中バタバタでした。
さすがに疲れた…
目が覚めたら足が筋肉痛になってました。
昨日のイベントの筋肉痛が今日出るって…ちょっとウレシイかも

今日は暑かった~
日本各地で猛暑日を記録したところも多いようですね。
ホーク家地方、本日の最高気温は午後2時3分、34.9℃です
記録上は猛暑日じゃないけど、ここまで上がればおんなじだよ~orz


最近は夏野菜がお安くなってきたので
トウモロコシ、ナス、キュウリ、トマトなんかが
毎日のように食卓に上がります。
トウモロコシは簡単にレンジでチンできるし(過去記事→
蒸し茄子もレンチンでOK
準備するのはナスと割り箸とお皿(割り箸の長さより直径が小さいモノ)。
丸なすを半分に切ります。
それを薄切りにして、丸い形のままにしておきます。
お皿に割り箸を乗せ、その割りばしの上にナスを置きます。
割り箸の方が長いので、お皿とナスの間にちょっと隙間が空きます。
全体にふんわりラップをかけてレンジで5分ほど。
お皿に水を少し入れてみましたが、なくても同じみたい。
とりあえずこれでナスは柔らかくなるので、
さましてから辛子醤油で食べるもよし、
私はかつお節をとポン酢でいただきます。

そしてホークの夏季限定はというと…
16_8_6_1
フィラリアのお薬。

6月~11月までは月の最終日に1個ずつ。
初めてのフィラリア予防薬は粉薬でした。
2年目からは今みたいなおやつタイプ。
これならあっという間に食べてくれます。
おととし辺りまでは大きい方から2番目のサイズだったのに…
いつの間にか(笑)22.6キロを超えてしまったので
去年からは最大サイズ。

そして今年も1回目から一番大きいのを貰ってきました。
夏季限定だからね。
秒殺で飲み込まずにゆっくり味わって食べてね


Posted on 2016/08/06 Sat. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

