04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

そろそろ… 

毎日暑い日が続いております
ホーク家地方、今日の最高気温は午後2時22分、30.7℃。
明日の予想最高気温は33℃だそうです

こんなに暑い日が続いているというのに、ホークはいまだ冬仕様です。
以前は夏になるとミョーに細くなって(こちらをどうぞ→
ご飯貰ってないんじゃないかなんて冗談が出るほどだったのに
去年も今年も丸々とモフ度が落ちないまま夏を迎えております。
でも、さすがに暑くなってきたのか細々と抜け始めてはいます。
ほら
16_8_3_1
ほんのわずかではありますが、アンダーコートが浮いてきました。

こういう時にどうするか。
理想はきちんとブラッシングしてあげることですが、この時は時間がなく、
とりあえずの応急処置(笑)をしておきました。

16_8_3_2
コロコロ
実は前から時々使ってます→
何の抵抗もせず、いつもコロコロされてます。
コロコロというより、抜け毛をくっつけて引っ張る感じ?
粘着力がちょっと弱くなってきたテープを使って
浮いてきた毛をくっつけたら転がさずに引っ張ります。
浮いた少量のアンダーコートはとりあえずこれで抜けます。

やっと梅雨が明けて、これから夏本番ってことは
抜け毛もこれから本番かしら
ダ●ソ●さ~ん、出番ですよ~


Posted on 2016/08/03 Wed. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 2

03

コメント

お元気でナニヨリ~ 

いきなりの頭にコロコロのホークさん 笑ってしまいました!

安価なものあなどれませんぞ 事務所トイレの尿石除去を
調べましたところ 一番はダ●ソ●さんのトイレ用洗剤でしたよ

ホークさん はよ夏仕様になって涼みなはレ♪

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/08/04 12:41 | edit

Re: お元気でナニヨリ~ 

>Keikoさん
すっかり怠けグセついちゃいました。
またボチボチ頑張りま~す^^

コロコロは我が家の必需品です。
お布団の上は毎日コロコロ。
その後にホークのアタマをコロコロすると
粘着力も程よく弱くなってて使いやすいです(笑)

100円ショップ恐るべし!ですよね。
ハズレもあるけど当たった時は思わずv-221

夏仕様のホークはアルパカみたいです(笑)
今年はタヌキのままのつもりかも?!

URL | Michie #- | 2016/08/05 04:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form