09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なにか居る… 

今日は昨日よりちょっと気温が下がったようなホーク家地方。
最高気温は午後12時25分、29.7℃。
30℃を下回ったとは言ってもこの気温じゃ暑いわ~
湿度が高くて気温も高い日は熱中症に注意だそうですね。

今日は夕方いきなりスマホの緊急速報の警報?が鳴りました。
速報が出たときに鳴るのは分かるけど、解除のときにも同じ音がするので
また何か新しい警報が出たのかと思ってドキドキ。
1台なるとあちこちで鳴るから、その方が心臓に悪い


犬友さんたちと話していると、
玄関で愛犬が盛大にお出迎えしてくれるという話を時々聞きます。
ワタシ、ホークと暮らして11年になりますが、いまだかつてお迎えされたことがありません。
部屋に入って見えるところに寝転がっていればまだいい方、
たまにどこにいるのかわからないことさえあります。
もちろん声も聞こえません。
なので、「家に帰ると大歓迎で大変」という話を聞くと
私としてはちょっと羨ましかったりもするのです。

ところがここ最近、ちょっと様子が違う?
家に着いて玄関の前に立つとこんな感じ。
16_8_2_1

丸で囲んだところが白くなってますよね?
普段、ここは白くは見えないのです。
こういう時に玄関を開けると、こういう風景が見えます。

16_8_2_2

玄関先の落とし物(笑)
決して出迎えるためにここにいたわけではなく、
最近はずっとここで寝てるのです。
のんびり寝ている最中に私が帰ってきたというわけ。

私が家に入るときにも動く気配はゼロ。
結局スリッパ履いてホークを跨いで入ることになります
台所へ行くにも、洗面所やお風呂に行くのも、玄関に降りるのも
とにかくここを通らないわけにいかないので
実はとてもおジャマなんですよ、ホークさん。

頼むから、ご飯を乗せたお盆を持って歩いてる時に
私の足の下で立ち上がるのだけはやめてくださいませ


Posted on 2016/08/02 Tue. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

