05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

わんこ or にゃんこ? 

ここ数日とっても寒い。
12月に入ってずっと暖かかったのに、ここにきて帳尻が合った感じ。

県外の友人たちの長野のイメージは
「夏は涼しく、冬は寒い。雪がたくさん降って県民は皆スキーができる」

う~ん…確かに冬は寒い。最低気温がマイナス10度以下になることだってあるし、最高気温がプラスにならないこともある。
全国の天気予報の予想気温を見ると、東北北部と同じような気温のこともある。
でも…夏だって暑い!
そう、長野は盆地なのだ…。山に囲まれているから台風はやり過ごせることが多いけれど、暑い風の逃げ道がない。
夏は35度を超えることだってある。どこもかしこも軽井沢や戸隠のような気温ではない…残念ながら…。

そうそう、気温の話をしたかったわけではナイ。
我が家のワンコはシベリアン・ハスキー。有名な「ソリを引く犬」のはず。
が…引かない、全然。引かせたこともないけれど。引くより乗るほうだともっぱらの噂。
毎日ホットカーペットの上、しかもファンヒーターの真ん前に陣取ってゴロゴロしている。
それを友人に話すと「ソリを引く犬でしょ?」ってみんなに言われ、みんな笑う。
今もファンヒーターの前に寝転んで、頭のてっぺんをヌクヌクとあぶりながらチラッとこっちを見ている。
おそらくそのうちウトウトとし始めるんだろう…。

010-s.jpg

もしかして、ウチにいるのは「ワンコの毛皮を着たニャンコ」なのかもしれない。

-追伸-
長野のイメージで訂正をもう一つ。
「スキーができない長野県民もいる」
ハイ、私です

Posted on 2011/01/12 Wed. 02:14 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

とうとうホークちゃんご出演ですね。
気持ち良さそうな寝顔だ~。
やっぱりわんこだっておうちの中でぬくぬくが好きなんですよね。
もしかしたら自分をわんこだと思っていないのかな?
またかわいいホークちゃんの姿を楽しみにしてます♪

URL | くるみ@ママ #d5Vu5CaM | 2011/01/15 22:12 | edit

Re: >くるみ@ママさんへ 

出てしまいました~(^^;
早くもネタ切れの気配?!

くるみちゃんが雪の中で遊んでいるのを見ると「犬は喜び庭かけ回り」っていう歌詞が実感できるのですが、 ホークは…毎日ファンヒーターの前です。
しかも最近は狭い隙間にも無理やり入り込んできて私にべったりくっついてます。
○十年も猫を飼っている友達にも「動きが猫っぽい」と言われます。
やっぱり「ハスキーに見えるネコ」なのかも…?

URL | Michie #- | 2011/01/15 23:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/6-56a67f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

