09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

再会 

あんなに春めいた陽気だったのに、ここ数日は冬に逆戻り。
雪降ってるし…
先週の終わりごろはこんな写真も撮れたのに。
16_3_10_1
3月5日撮影。
この時はぽかぽか陽気だったのにね。

1週間ほど前に遭遇した日向ぼっこにゃんこですが、
あれ以来見かけることはありませんでした。
寒くなっちゃったし、来月までは会えないかと思っていたら
今日、1週間ぶりに会えましたよ。

会った瞬間、先週のにゃんこだと思ったのですが、よく見たらちょっと小さい(笑)
16_3_10_2

先週のコは私なんかには目もくれずに
日向ぼっこと毛づくろいに精を出していましたが、
今日のコは声をかけると小さく「ニャ~ン」ってお返事してくれるじゃないですか

16_3_10_3.JPG
ほんの2~3m先に座ってくれました。
反対側の首のあたりを後ろ足でガリガリしてます。
この角度から見るとちょっと細いんです、先週のコより(笑)

しばらくするとまた小さな声で「にゃ~ん」
16_3_10_4
視線の先から現れたのは…

このコ。
16_3_10_5
先週、日向ぼっこしてたのはこのコだわ、絶対。
体格が違うもん(笑)
それに汚れっぷりが違う^^;

そしてこのコの視線の先では…
16_3_10_6
地面にスリスリしている姿が(笑)
にゃんこのお尻もカワイイわ

この後は2匹でじゃれていましたが、ピントが合わずに写真は断念。
しばらくじゃれあった後、大きい方のコは去っていきました。

16_3_10_7
「行っちゃった…」

見送った後は自分の毛づくろいに専念。
16_3_10_8

よく似てるけど、親子かな?
子供がお母さんを呼んだので、様子見に来たのかな?
「黒いヘンなモノ(カメラ)もったヤツがこっち見てるんだけどぉ~」って。
様子見に来た母(←勝手に決めた)が
「放っておけばそのうち居なくなるから無視してなさい」なんてね。

日曜日辺りから、最高気温がまた10℃前後になりそうです。
暖かくなったら、今度は親子で一緒の写真を撮りたいなぁ。
…実はただのお友達だったりして


Posted on 2016/03/10 Thu. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 2

10

コメント

 

事務所で見かける猫さんも よく似た白黒猫さんと黒猫さんです。

昔、仲良しだった猫さんは犬っぽい子で、名前呼ぶと来るし
甘えるし かわいい奴でした。
その子も元野良。今ウロウロしてる猫さん達 そっくりです。

顔見て”ニャ~ン”と鳴かれると どの子もかわいいっす。

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/03/11 13:14 | edit

Re: タイトルなし 

>Keikoさん

犬っぽいにゃんこっていますよね。
昔、隣の家にいたコもそうでした。
真っ黒だけど長毛の洋猫さん。
よくウチの庭に遊びに来ては、私の後をついて歩いてました。
私はなでたりシッポ触ったりして遊んでたんですが、
飼い主さんには噛みついてたそうです(笑)

声かけたときに返事してくれると可愛いですよね~。
個人的には日本猫が一番好き。

そして「ネコっぽい犬」もいるらしい。
ネコの多頭飼い歴○十年の友達が
ホークを見るといつもそう言ってます(笑)

URL | Michie #- | 2016/03/12 03:47 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

