09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画三昧 

なんだか春みたいな陽気が続いています。
ホークさんの換毛期予報も出ちゃったりなんかして、
スプリングコートを着てる歩いてる人もちらほら。
なのに、明日からまた10℃も下がるんだって。
ジェットコースターみたいな気温で、何を着たらいいのか困るわ

そんな春めいた週末、珍しく2日続けて映画館へ行ってきました。
日曜日は「スターウォーズ フォースの覚醒」。2度目です。
以前はナイトショーやってたのに今は6時台の1回だけ。
今月25日に一斉に終了だというニュースを聞いて、
せめてその前にもう一度見ようと思って行ってきました。
やっぱりBB-8が可愛い!
可愛い仕草はいっぱいあるんですけど、
一番のお気に入りはBB-8 の"Good"のジェスチャー。
主役の一人(人間)がBB-8に向かって"Good"のジェスチャーを見せると
BB-8も同じく返すんですが…これが可愛い。
映画で見てね。
前回ロビーでお会いした(笑)ストームトルーパーはいつの間にか撤収されてました。

この記事を書きながら上映終了の日程を確かめようと思ってググったら
4月にDVD発売とかいう記事も発見。
ホントに?! だから3月で終了?
BB-8見たさに買っちゃうかも。廉価版が出たらね

その翌日は「橋の下のアルカディア -劇場版-」を観てきました。
中島みゆきさんの舞台を映画化したものです。
以前、トークイベントに行って裏話やあらすじもちょこっと聞いてましたけど
夜会についても、今回の内容についてもほぼ全く知らないまま観てきました。

2時間中、セリフはほとんどなく、その代り歌が続きます。
全部で46曲、みゆきさんの書き下ろしだそうです。
セリフの代わりに歌って凄い。
マイクを持って歌ってるんですけどね、それでも声量がすごい。
おととしの年末、紅白のときの迫力もすごかったけど、それが2時間続くの。
(ちなみにネットで「紅白で印象に残った歌手は?」のアンケートがあり、
みゆきさんはぶっちぎりで紅組のトップでした)
ネタバレはしませんが、最後の最後、え??こうなる??って感じ。
いい意味で予想外の展開。
ラジオでおしゃべりしてるみゆきさんとは別人(失礼)。
還暦過ぎてるとはとても思えません(もっと失礼)。
家に帰ってきてからも頭の中で歌の1フレーズがグルグル回ってました。
映画でもこの迫力なんだから、実際の舞台はもっとすごいんだろうな~。
チケットが取れないって有名らしいですが。
カーテンコールのときの笑顔がとってもいいんです、みんな。
ワタシも学生時代にちょっとお芝居やってたことがあって
その時のカーテンコールの気持ちよさをちょっと思い出しちゃいました。
(だからと言って今からまたやろうという気力はありませんが)

上映記念に映画館でいただいたカレンダー
表:4月~9月
16_3_8_1

裏:10月~来年3月
16_3_8_2

みゆきさん、全然老けないわ(笑)

今年は見たい映画がいっぱいありそうな感じ。
来週あたりもう1本見に行く予定です。
そして4月にはディカプリオがオスカーを取った「レヴェナント」が公開なので
これも見たいなぁ。
ここ何年も映画館の情報はあんまり見てなかったけど、
今年はマメにチェックしようと思います。

今日のオマケ
夕べのタヌキホークさん。
16_3_8_3
ソファのひじ掛けに寄りかかって気持ちよさそうに爆睡ちう


Posted on 2016/03/08 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

