04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

寒い夜は… 

先週末は2月とは思えないような暖かい日でした
2月13日のホーク家地方の最高気温は14.9℃、翌14日は14.8℃もあったそうです。
ところがその翌日、15日の最高気温は6.1℃。
これじゃ体がついて行きませんわ
そろそろ平年並みに戻ったようですが。
ちなみに、去年の2月13日、14日の最高気温を調べてみたら、
13日は2.3℃、14日は2.9℃でした。
さぶっ

15日は上弦の月でした。
16_2_18_1

そして本日は月齢10.5。
16_2_18_2
だいぶ丸くなってきました。
来週火曜日、23日が満月ですよ~。


寒い日の夜はつい長風呂したくなるワタシ。
普段はシャワーでササッと済ませるのですが、
週末はお気に入りの入浴剤を入れて湯船につかるのが大好き
無印良品の粉の入浴剤とか、肩凝りにも効くらしい「バブ」のうち
4種類のローズの香りの詰合せ「ローズガーデン」がお気に入りです。
が、最近、また新種を発見。
こんなの
16_2_18_3

ドラッグストアでお試しの2粒入りを見つけたので買ってみました。
1つはローズ、もう1つは柚子の香り。
思いのほかいい香りで、しかも残り湯でお洗濯すると洗濯物も良い香り。
柚子も悪くなかったけど、3種類が1つの箱に入っていて、
柚子以外の香りがちょっと苦手だったのと、
個人的にローズの香りが大好きなのでこちらに決定。

箱の中はこんな感じ
16_2_18_4
1コ使っちゃいました。
ピンクがローズ、赤いのがベリーの香りです。
オレンジはハーバルアロマですが、オレンジの香りです。

お湯にプカプカ浮かべておくと、そのうち外側が溶けて
中のオイルが流れ出します。
外側はコラーゲンだそうですよ。

今まで使っていた入浴剤よりちょっと高いけど(600円前後?)
週末だけちょっと贅沢(笑)しちゃいます。

そしてお久しぶりのホークさん。
相変わらずファンヒーターと仲良しです。
16_2_18_5

この時はスイッチは入ってなかったと思いますが、
点火中でもそばにくっついて座ってたりします。
寝っ転がるときはうまく吹き出し口を避け、
伏せてる時は吹き出し口の前にいるけど火傷はしない距離を保ってるらしい。
ハスキーって寒さに強い北方犬種のはずなんだけどなぁ…


Posted on 2016/02/18 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form