04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

善光寺灯明祭り 

毎年2月にオリンピック開催記念に行われる
「長野灯明祭り」が始まりました。
今年は2月6日(土)から14日(日)まで、
毎日善光寺がライトアップされます。

去年はカメラを買ったばかりなので
新しいおもちゃを手に入れた子供のように喜び勇んで
カメラと三脚もって行ってきました。
去年の様子はこちら→(1) (2) (3) (4) (5)

今年は去年と色が違うらしいと聞いて、
とりあえず行ってみなきゃ…ということで、月曜日に行ってみました。

やはり暗いところでライトアップされた建物を撮るのは難しいです。

本堂正面
16_2_9_1

本堂西側
16_2_9_2

本堂手前の山門は、今年はグリーンの照明が当たっています。
こちらはあまりキレイに撮れなかったので写真はありません。
去年、山門と本堂を1枚に収める撮影スポットを見つけたので
そこから撮ってみました。
16_2_9_3

他に撮った場所もあるのですが、
どうも今一つ(二つ?三つ?)なデキなので、近々リベンジに行きます。
後は祭日と日曜日しか行かれないので、
早めに行って、人込み覚悟でじっくり撮ってこようと思います。
寒さも覚悟しなくちゃ~


Posted on 2016/02/09 Tue. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form