10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ネスレ「ミロ」 

降らないと思って安心してたら立て続けに降りますねぇ。
週後半は雨マークが出ていて、実際今日は雨降りだったんですけど
夕方からミゾレに変わり、10時ごろ会社を出るとしっかり雪降ってましたorz
気温が高いらしく、ベチャベチャの重い雪。
朝一番で雪かきする気力がないので、家についてから少しやりました。
もうこの辺で止んでくれていいから~


今日は久しぶりのお試し記事。
12月末のある日、ポストをのぞいたら不在配達票が入ってました。
通販でお買い物した覚えもないし、はて?と思って差出人を見たら
モラタメ」さんと書いてありました。
出かけたついでに荷物を回収し、開けてみたらネスレのミロが2袋。
少額でタメせる商品ではなく、モラえる商品が当たったのでした~

フツーに飲んでも美味しいんですけど、今回はお菓子に使ってみました。
まずは蒸しパン。
といっても、蒸しパンミックスにミロを混ぜて蒸しただけのお手軽蒸しパン。
16_1_29_1

お料理上手な方はお気づきかもしれませんが、
ミロの入った蒸しパンのカップが縮んでいます。
時間が経ったらとても身の締まった(笑)蒸しパンになってしまいました。
油を混ぜた方が柔らかくなって、作った後も固くなりにくいんだって。
おまけにフタに布巾を挟んでおくのを忘れて、
ふたを開けた瞬間に湯気がパンの上にポタポタ
う~ん、これは失敗だったなぁ。

蒸しパンがあまりに悲惨な出来だったので、次はマフィンにしました。
ってか、細長い入れ物に入れて焼けばパウンドケーキなんだけど^^;
たまたまマフィンのカップが余ってたので、それを使っただけ(笑)
生地には蒸しパンに入れ忘れた(汗)クルミダイスを混ぜ、
最後に上からもパラパラと散らしておきました。

16_1_29_2

ホットケーキミックス100gに対してミロは大さじ2杯くらいかな(←適当)
後は砂糖50g、卵1個、牛乳とサラダオイルが各大さじ1杯ずつ。
(元々ネットで見つけたパウンドケーキのレシピです→
前の記事ではオーブンは200℃(予熱あり)で30分と書いてありますが、
ウチのオーブンで焼くとてっぺんが真っ黒になる可能性大なので、
最近は180℃(予熱あり)で25分に変えました。
これだと、焼き上がりは表面がカリッとしてて中はしっとり。
焼きたてについ1つ食べちゃうんですよね~

ホットケーキミックスを使っているので、失敗知らずで簡単にできます。
いつもはプレーンだけでしたが、今回はミロ味のマフィンが美味でした~。
今度はマーブル模様にできるかなぁ?

ついでに、ミロを飲むときはそのままお湯で溶かしても美味しいですが、
私はクリーミングパウダーとお砂糖も少し入れて飲みます。
ちょっと甘みが強くなって美味しいですよ~。

しばらくミロを飲んでなかったので、久しぶりに懐かしく飲みました。
モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m


Posted on 2016/01/29 Fri. 23:00 [edit]

category: お試し

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

