07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

スーパースター登場 

全国的に寒波に見舞われた今日、
ホーク家地方の朝の最低気温は-9℃。
今年は本格的な雪も遅く、このまま春になるんじゃないの?なんて思ったら
とんでもない。
16_1_25_1
キッチンの東向きの窓。
いつもちょい盛り気味表示のiPhoneアプリ。
実際に-9℃近くまで下がったのは、午前2時ごろらしいです。
この時間は-7℃台だったらしいので、やっぱり±2℃くらいは盛ってる模様。

16_1_25_3
白く写ってますけど、実際は凍ってます。
窓ガラスが凍ってるのを見ると、今朝はかなり冷えてるわ…って思うんです。
さすがに今日は窓もガリガリ。

洗面所と風呂場のお湯も出なくなっちゃいました。
今日は最高気温も1℃程度だから、明日にならないと出ないかも。
放っておいて水道管が破裂すると困るので、水を細~く出したまま様子見です。
水道代より、破裂した水道管の修理代の方が高くつくので←経験者
早く融けてくれ~


先月の東京ネタの続きです。

ドッグショーの翌日、昼間は渋谷近辺をウロウロしていました。
そしてその日の夜、憧れのスーパースターとご対面
去年、おととしとラブコールしてましたがタイミングが合わず、
3年目の正直(笑)のご対面。
ドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かったのでした。

しばらく待っていると、向こうからやってきたのは…
16_1_25_4
誰でしょう?

16_1_25_5
ビミョーにピンボケしてますが…^^;

ついに会えました。
サモエドのクローカくん!
16_1_25_6
ホンモノだぁ~
真っ白でおっきくてフワフワでモフモフで…ブログとおんなじだぁ
この日は無理をお願いして、クローカくんのモフモフ営業の時間に待ち合わせ。
どこまででもお供させていただきます!

歩き始めると、あちこち気になるご様子。
16_1_25_7
ここが気になるんだ~。

16_1_25_8
こっちも気になるんだ~。

16_1_25_9.JPG
木の根っこも気になるんだ~。

そして、ブログでよく見るこの顔!
16_1_25_10
きゃ~きゃ~お耳ペタンコ~
かわいい~~~~~

16_1_25_11
この角度から見るとなんとなく白熊チック

16_1_25_12
最後にこんないい顔見せてくれました

ある日偶然クローカくんのブログに出会って以来、いつか会いたいと思い続けて
やっと念願叶いました。
柄にもなくキンチョーしてしまい、ものすごい愛想なしになってしまったワタシ。
こじこじさんにもご無理をお願いしてしまいました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

歩いているとすれ違いざまに振り返るんですよ、みんな。
その気持ち、とってもよくわかります。
ホーク家地方では、少なくとも我が家のお散歩コースでは
サモエドには会ったことないもんね。
東京へ行くときには、また営業のお供したいなぁ。
クローカくん、その時までワタシのこと忘れないでね~。


Posted on 2016/01/25 Mon. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 4

25

コメント

本願成就 おめでとうございます 

えー こじこじ様が、本日のブログをこちらにまるっと投げられまして、

拝見させていただきました!

ホーク君はシューに出ないんですね?
かわいいのにーあ、かわいいを比べるのではないですもんね

写真をたくさんいただきました♪
悪い癖で、黙って素通りできませんのです 失礼いたしました!
また 拝見させていただきまスル。

URL | Keiko #lbyErxvE | 2016/02/09 13:07 | edit

Re: 本願成就 おめでとうございます 

>Keikoさん

クログの常連さんからコメント頂けるなんて~^^
Keikoさんのコメントを読んであわててクログ見てみました。
ビックリΣ(゚Д゚)

3年越しのラブコールが実りました!
いつも写真で見てるクーさんが目の前にいると思うと
妙にキンチョーしてしまって…(笑)
思いっきり愛想ナシでした、私。

ホークの両親とか同胎犬はショーに出てるみたいですが
本犬はいたってノンキなので、うちでボンヤリしてるだけです^^;
地元でショーがあるときには見学に連れていきますが、
去年あたりは1日飼い主に引っ張りまわされて
帰りはしょんぼりと下を向いて歩いてました。

気に入った写真があればお持ち帰りくださいませ~。
また気が向いたらお越しください。
コメントもお待ちしてます♪

URL | Michie #- | 2016/02/10 04:13 | edit

丸投げ 

Michieさん、おはようございます!
リンクが事後承諾になってしまいまして、申しわけありませーん!
もう、ホント、丸投げで。( ^ ^ ;

クローカの写真、ありがとうございます。
やはり、飼い主の撮る写真とは一味違うと言うか、
カメラの違いもありますが、同じクローカでも
雰囲気が違うのが面白いです。

来年は爺さんどうなってるかわかりませんが、( ^ ^ ;
またお会いできますように
ホークちゃんにもお会いできればうれしいです。
お留守番、ありがとうね~♪
短い時間で申し訳ありませんでしたが、
どうもありがとうございました。U^ェ^U

URL | こじこじ #YjTMmlic | 2016/02/10 07:43 | edit

Re: 丸投げ 

>こじこじさん

丸投げ大歓迎ですよ~(笑)
クログの読者の方にたくさんおいでいただいて
カウンターが跳ね上がってましたΣ(゚Д゚)

クーさん、いつもと雰囲気違いますか?
イケサモなのにお顔の写真があんまりなくてゴメンナサイ。
(いきなり尻から登場だしv-356)

念願のモフモフ営業のお供ができて
しかもモフモフお買い上げもさせてもらって
クーさん、ありがとう^^

ホークもクーさんの営業にお供して修行すれば
少しは愛想よくなるかも(笑)
クーさんにしごいてもらおうかな^^;
今度は善光寺方面へ出張営業希望です~♪

いろいろありがとうございました。
またそちらへ行く際にお会いできると嬉しいです。
クーさんも私のこと忘れないでね~^^

URL | Michie #- | 2016/02/11 03:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form