04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

FCI東京インターナショナルドッグショー 

新年2日目、相変わらず寝正月です。
ホークは久しぶりにソファでゴロゴロできるのが嬉しいのか、
最近はお布団あっため隊のオシゴトを放棄して
夜もソファで寝ています。
16_1_3_hk_1
キモチ良さそうに寝ております。
私はいつもこのソファの前に座っているので
時々後ろからいびきが聞こえてきたりします。
どんな顔して寝てるのかと思って振り向くと…

こんな顔
16_1_3_hk_2


さて、やっと12月のお出かけ記事です。
12月20日(日)、東京ビッグサイトで開かれたドッグショーに行ってきました。
FCI東京インターナショナルドッグショー、JKCのウェブサイトによると
事前情報では「予定頭数1000頭」だって。
張り切ってカメラを持って行ったものの、室内でズーム撮影だと
キレイに撮るのは難しく、ブレてる写真ばっかり。
比較的キレイに撮れたのだけ選んでみました。
問題はカメラじゃなく腕か…?

あちこちのリングで同時に審査があるので、全部を見るのはムリ。
どこを見るかって?そりゃハスキーですよん。
1から10まである犬種グループのうち、ハスキーは第5グループ、
「原始的な犬、スピッツ」です。

会場に着いてハスキーの審査があるリングに行ってみると、
まだ同じ第5グループのサモエドの審査が終わってませんでした。
16_1_3_smyd
真っ白なモフモフ犬。
このコートを真っ白に保つのは大変だろうなぁ…。ウチじゃ絶対にムリ。

サモエドに続いては同じく第5グループの柴犬。
16_1_3_sb_1
最近、柴犬は海外でも人気だそうですよ。

16_1_3_sb_2
カメラ目線いただき~

柴犬の次はシベリアンハスキーです。
最近、ハスキーは出陳頭数も増えてきたらしく、全部で22頭。
まず、絞り優先で撮ってみました。
16_1_3_shk_1
あら、真っ暗。

ここで悩んでいると写真が撮れないので、さっさとオート撮影モードに切り替え。
16_1_3_shk_2
おぉ、これなら撮れそう。

16_1_3_shk_3
いろいろ試したいところだけれど、そんなことしてる間にも審査は進むので
今回は全部カメラにお任せで撮影しました。
それでもブレるって…やっぱ腕か…

お友達のイケメンハスキー、ユアンくん登場。
16_1_3_ewn_1

16_1_3_ewn_2
ユアンくんもカメラ目線いただき~

そしてもう一人のイケメンのお友達、BiBimamaさんちのウィンディくんも登場。
16_1_3_wdy_1

16_1_3_wdy_2
ウィンディくんがBOB(Best of Breed)でグループ戦に進みます。

同じくBiBimamaさんちのウィスキーちゃんも出場。
BiBimamaさんちのハスキーズはイケメン、美人揃い
16_1_3_wsk_1

16_1_3_wsk_2
BiBimamaさんのブログで生まれた直後から写真を見てるので
こんなに大きくなっちゃって…ってまるで親戚のオバちゃん気分(笑)

この後は会場外でハスキーズが集合しました。
…が、長くなるので続きます。

今日のオマケ
昨日の「今年もよろしく」写真を撮った後のホーク。
16_1_3_hk_3
試し撮りも含めて2種類16ショット。
ドッグフードを16粒進呈させていただきました


Posted on 2016/01/03 Sun. 10:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 2

03

コメント

屋内リンクでは 

おひさしぶりです。
ずいぶん前の記事かもしれませんが・・・。
カメラ話題だったのでちょっと食いついてみました。


シャッタースピード優先で撮るといいかもしれません!
1/100くらいで撮影すると、失敗は少ないように思います。
そのかわり画質はちょっと落ちますが
ぶれた写真よりはいいですよね。

念のため、撮影後のデータの明るさをときどきチェックしながら
撮影するのがポイントです。

URL | ふぁるこ #- | 2016/02/06 13:10 | edit

Re: 屋内リンクでは 

>ふぁるこさん

お元気ですか?

室内撮影って難しいですね。
三脚でしっかり固定して、シャッタスピード優先にすれば
ブレは軽減できたかもしれませんね。
難しいなぁ…。

東京まで三脚を持っていく元気がなかったのと、
持っていても広げるのが心苦しい会場だったので
頑張って手持ちで撮ったらこれが限界でしたorz

そうですよね。
途中で画像チェックすると明るさもわかりますよね。
いつもアドバイスありがとうございます。
6月の地元のショーのときは
シャッタースピード優先で撮ってみます。
うまく撮れたらまたブログで公開しま~す(^^)v

URL | Michie #- | 2016/02/07 03:53 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form