06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

戸隠神社 Part 3 

すっかり怠けグセがついて、また月数回の更新ペースに戻ってしまいました
だいぶ間が空きましたが、戸隠神社 Part 1Part 2の続きです。

奥社の参道をゆっくり往復して戻ってくると12時をちょっと回ったくらいでした。
駐車場を出て、中社に移動する途中のお蕎麦屋さんに寄ろうと思ったら、
店の前の駐車場がいっぱいで待ってる車もいるのでそのまま移動。
中社へ直行してしまいました。
こちらも駐車場は混んでいましたが、運よく出る車が1台あったので交代で入れました。

入口の鳥居。
15_12_17_1

ここから入ると坂は上らずに境内に入れます(笑)
15_12_17_2

境内にあるご神木。
15_12_17_3
下の方から撮ると上がフレームアウトしてしまうので、諦めて上の方だけ。
樹齢約700年だそうです。

社殿。
15_12_17_4
連休ではなかったし、お天気も怪しかったせいか思ったより混んでませんでした。

社殿の向かって右奥にある滝。
15_12_17_5
パワースポットと言われている戸隠の中でも
この滝は特にパワーが強い場所の一つらしいです。

快晴とはいかないけれど、時々太陽が顔を出します。
15_12_17_6

前回中社へ来たのは、なんと2011年の3月→
境内にはまだ大量の雪があったので、同じ場所とは思えない(笑)

この後、中社から宝光社へと移動したのでした

もう少し続きます。


Posted on 2015/12/17 Thu. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

