10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

師走の風景 

12月もあっという間に10日になってしまいました。
ブログも10日間おサボリしておりました。
時々、ブログに使おうと思って写真を撮ったりしているんですけどね。
戸隠の記事がぶっちぎりのままですが、時季モノの写真は使ってしまわないと(笑)

毎日通勤途中に眺めている大イチョウ、葉っぱがほとんど落ちてしまいました。
15_12_10_1

こちらが正面。
15_12_10_2

緑色の葉っぱも落ちちゃったねぇ。
15_12_10_3

寒くなってきて耐えられなくなっちゃったのかな。
15_12_10_4

ある週末、ふと空を見ると夕焼けがキレイ。
でも近くに撮れそうな場所がない…
とりあえず買い物予定だったホームセンターの屋上駐車場に行きました。
地面にに立って撮るよりはマシなのかもしれないけど、
電線やら建物が一番込み合ってる方角だったのです
15_12_10_5
せめて真ん中の電線がもう少し細かったらよかったのに


先週末、楽天市場でセールがあり、便乗してホークのフードを頼んだのですが、
買い回りでポイントが増えるというので、ついついもう一つポチ
15_12_10_6
12月6日の夜(正確には7日の早朝)にポチして、
12月8日の朝、出かけようとしていたらさんのクール宅配便の車が来て
コレを手渡してくれました。
ポチから30時間ほどで配達されちゃいましたよ。早くてビックリ。

中身はコレです。なぜクール宅配便?ま、いいけど
15_12_10_7
エピソード4~6、つまり最初の3作のDVDセットです。
レンタルで見てもよかったんですけど、先日近くの某書店でちょっとお安くなってたので
しばらく迷ってました。
そしたら楽天ブックスのタイムセールで40%OFFの上にポイント2倍だったのでポチ。
もうすぐ新作が公開になりますが、それはそれとして
冬休みにはもう一度第1作目からゆっくり見てみようと思います。

そして12月になるとあちこちに出現するクリスマスツリー
毎年恒例のこちらのお菓子屋さん。
15_12_10_8

去年は屋根までキラキラだったんですけど、今年はちょっと寂しいかも(去年のはこちら→
節電ってことですかねぇ。

そして今年初めて取ったのは駅前の某デパート。
15_12_10_9
去年もツリーはあったような気がするけど、写真は撮ってませんでした。
こんなにキラキラだったっけ?

さて、ブログをおサボリしている間、ホークさんはどうしていたかというと…
15_12_10_10
相変わらずです。
先週末になってようやくこたつができたので、
こたつとファンヒーターを独り占めしてのほほんと過ごしています。
この顔、半分寝てますな

気が付けば今年もあと20日ほど。
1年経つのが年々早くなっていくような気がするのはワタシだけでしょうかねぇ…


Posted on 2015/12/10 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

