09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

冬支度 

すっかりサボリ癖がついて、週1更新になってしまいました。
それほど大したネタはないんですけどね。

暑い暑いと言っていたのがウソのように気温が下がり、
あっという間にファンヒーターのお世話になる時期になりました。
出勤途中のイチョウの木も冬に向けて衣替えちう
15_11_5_1
ちょうど西日が当たっているので、実際より黄色っぽく見えます。

15_11_5_2
木の下から撮ると、まだこんなに緑色の葉っぱが残ってます。
黄色いところは葉っぱの隙間から太陽の光が当たってるところ。
もうしばらくしたら真っ黄色の葉っぱがたくさん降ってくるはず。
子供のころ、お掃除しに行ったっけ。

そして私の冬支度その1。
15_11_5_3
何か届いたので、さっそく検品係のタヌキホークさん登場。
ヨダレ?鼻水?光ってます(笑)

何を買ったかと言いますと…
15_11_5_4
冬用スリッパ。
毎年ユ●ク●のスリッパが定番だったんですが、
去年12月に東京へ行ったとき、東急ハンズで見つけたんです、コレ。
ところがもうほとんど売り切れ、サイズ切れだったのであきらめて
今年は早々にネットで注文したのでした。
ちょっとオサレな北欧柄。

15_11_5_5
中はボアでムクムク。
普通のスリッパより足の甲の部分が長いです。
足を入れるときは普通のスリッパより入れにくいけど、足首までカバーするので
素足でも暖かいくらいなのですよ。

そしてホークの冬支度。
15_11_5_6
今年もまたファンヒーターと仲良くするそうです
あ、この写真を撮った時はもちろんヒーターは点いてませんよ、念のため


Posted on 2015/11/05 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

