09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

記録更新 

昨日、10月25日は十三夜でした。
中秋の名月と、その約1か月後の十三夜の月は
両方見るのが縁起がいいとされているそうです。
どちらか片方だけのお月見は「片見月」といって縁起が悪いとか。
そんな十三夜の夜、空は晴れていて月もキレイに撮れました。
15_10_26_1

最近は月の出が早く、5時ごろには東の空に月が見えます。
15_10_26_2
スマホ撮影。
雲がキレイに流れていて、その中に月が光ってました。
こういう時、地面がきちんとまっすぐになるように撮るのが良いんでしょうねぇ。
そういうことが全く頭から欠落したまま、撮りたいモノだけを見て撮るので
いつも何となくナナメな写真ばかり。
撮った後に気が付くんだも~ん

夕方の早い時間は雲の間からぼんやり見えていた月ですが、
夜7時過ぎには雲も切れてきてキレイに輝いてましたよ。
15_10_26_3

そして…まん丸になりつつあるのは月だけではありません…
月末恒例、フィラリアのお薬のための体重測定のために獣医さんへ。
15_10_26_4
最高記録ですよ…
1か月で1キロ増。
看護師さんが測定してくれたんですが、量った後に 
「一応、獣医師が体型チェックを…」って言って先生呼びに行きましたよ
そして先生登場。
一応、去年の手術後に食欲増進したことは伝えて、先生が触診。
「毛が増えたことも少しは関係あると思います。
もともと寒いところの犬なので、このくらい(の毛量が)あっても良いと思いますよ。
ものすごく肥満体型というわけではないので、ご飯は減らさなくても良いと思います」
って、笑ってました。
良かったねぇ、ホークさん。ご飯減らさなくていいんだって。
それにしても、子犬の頃は20キロいかないカモなんて言われてたのに
今やハスキー♀のスタンダード体重を2キロ近くもオーバー。
オヤツ、ちょっと減らしてみる?
…明日からね


Posted on 2015/10/26 Mon. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

