06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

復活! 

iPhone復活しました~
スペシャリストのお姉さんが言っていた通り、
火曜日の夕方にクロネコさんが回収に来てくださったのですが、
時間指定ができないためにあいにく留守にしていました。
翌日(水曜日)ドライバーさんに電話して取りに来てもらったのですが
以前、機種変のときの下取りプログラムのときは梱包資材一式が届いたので
今回もそうだと思っていたら、
なんとドライバーさんは受付票をペラっと1枚渡して
iPhone本体をハダカで持っていきました。
書類も書かず、プチプチにすら包んでないままお持ち帰り。
楽でいいけど、ちょっと心配

翌日(木曜日)夕方、アップルさんから「到着しました」とメールが。
その数時間後には「発送しました」ってメールまで来ましたよ。

そして金曜日。
朝一番で配達してくださったようです。
…が、スミマセン。爆睡していてピンポン聞こえませんでした。
ドライバーさんにまたお電話して夕方届けていただきました。
早いわ~。
中1日で本体交換終了です。
15_10_24_1
こんな箱で届きました。

開けてみると真っ白の薄い箱が…。
15_10_24_2

今回は本体の交換なので、付属品は一切入っていません。
なので、厚さ1センチ程度の薄い箱には行ってきました。

仕事に行く直前だったので、その日はガラケーを持ち歩き、
夜、バックアップ開始。
実はちょっとドキドキしてたんですよね。
この前みたいにPCに接続してもiTunesが反応しなかったらどうしよう~って。
それと、バックアップがしっかり取ってあるかも確かじゃなかったので、
復活してもどんな状態になるのかわかんなかったのです。

スペシャリストの人と話してる時に、iTunesのバックアップの記録も確認して
フリーズした直前と思われる時間が出ていたので、
おそらく大丈夫だと思ってはいましたが、実際動くまではドキドキ。

パソコンに繋いでみたらiTunesもちゃんと動いてiPhoneも認識されました。
さっそくバックアップ。
15_10_24_3

普通ならこの状態で放置したまま違うことするんですけど
今回はちょっと怖かったのでPC前で待機。
この6分後、無事にバックアップは終わってiPhone完全復活しました~

突然のコトで慌てちゃいましたが、なんとか復活。
交換に1週間くらいかかるかなって思ってましたが、アップルさんの早業で
4日で解決しました。よかったよかった。

これに懲りて、今度はPCはもちろん、iCloudにもバックアップ取っておこうと思いました。
新しいiPhoneですが、機種が変わったわけじゃないので
送られてきた本体(iPhone6)のiOSはバージョンは8.4です。
この前、これを更新するときに止まってしまったのです。
今回も新しいiPhoneを接続するたびにバージョン9.0.2に更新しますか?って出ますが
今すぐはちょっとねぇ…
今のバージョンでも困っていないので、iPadのOSの更新も含めて
もう少し様子を見てからにしようかな~


Posted on 2015/10/24 Sat. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

