07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

無印良品週間 

朝晩だいぶ気温が下がってきましたね。
昨日の夜、私が寝る前にホークがベッドでゴロゴロしてました。
その後ベッドに入ったら足元がヌクヌク
そろそろお布団あっため隊に出動してもらっても良いかなぁ(笑)

さて、10月2日から13日(ネットショップは14日朝10時)まで無印良品週間です。
しばらく無印には行ってませんでしたが、日曜日に行ってきましたよん。
1週間前の先月27日には割引券を貰ったので行ってきましたが、
今回は無印良品メンバーだと10%OFFなので、何点か追加購入。
先週の様子はコチラ→

今回追加で購入したのはこんなモノたち。
★ポリプロピレンキャリーボックス・ワイド(画像お借りしました)
15_10_6_1
私が買ったのは半透明のヤツですが、見づらいので写真はホワイトグレーのタイプ。

そしてポリプロピレンファイルボックス・A4スタンダードプ ワイド。
15_10_6_2
こちらも半透明を買いましたが、写真はホワイトグレーのタイプ。
こちらも画像お借りしました。

実際にどうやって使っているかというと…
15_10_6_3
キャリーボックス。
整理しながらだいぶ捨てたので中はガラガラ。
引き出しには入らないし、ファイルボックスに入れるには背の低すぎるモノを。

そしてファイルボックスには洗剤やティッシュ(無印の卓上タイプ)の詰替え用を入れました。
15_10_6_4
幅はティッシュにピッタリで、高さは詰替えの洗剤にピッタリ。

ファイルボックスの上にキャリーボックスを重ねてみました。
15_10_6_5
先週の方ががスッキリ見える…
ボックス前面のティッシュとかハンドソープが目立つからかも。
ホワイトグレーは中が見えないので見た目はそちらの方がスッキリなんだよね、きっと。
でも、見えないとしまい忘れて新しいストックを買ったりしてしまいそうなので
あえてこちらの色を選びました。
半透明だと中身が見えて便利だけど、その分入れ方を考えないとな~

そして、ここで一つ誤算が。
ファイルボックスの幅は10センチから15センチのに変えても問題なく使えるんだけど、、
キャリーボックスを上に乗せると、水道管が引っかかって奥まで入りませんでした。
なので、手前に1センチくらいはみ出てます。
凸凹してると見た目が悪いので、引き出しも並べて前に出しました。
もともと扉が付いてたので、ここで1センチ程度はみ出したところで
洗面所を使うにはなんの支障もないんですけどね。
誤算だったわ~。ちょっと悔しい

そんなわけで一応こうやって収めてみましたが、まだまだ改良の余地アリ。
もう少し試行錯誤してみたいと思います。

今まで予備の雑巾を入れていたCDケースは…
15_10_6_6
幅5センチのガムテープを2個入れたらほぼピッタリ。
台所のストッカーに入れておいて、開けるたびにゴロゴロしてたのが
とりあえずこの中に納めておけば動かなくて良いカモ。
ストッカーの中に置くにはサイズがビミョーだけどしばらくこれで使ってみます。

そして今回はこれも一緒にお買い上げ。
15_10_6_7
10センチの延長コード。
延長コードなのにたった10センチ?!と思う方もいるかもしれませんが、
これが実は便利なんですよ。
3口とか5口のテーブルタップ、最近の大きいACアダプターを使うと
隣の差し込み口まで塞いじゃったりしませんか?
そういう時にこのコードを使うと、お隣の差込口を塞がずに使えます。
こういうときってコードは短い方が絡まなくて便利なの。
カメラのACアダプターがお隣の差込口を邪魔するので、以前からコレを使ってます。
便利なので今回もう1個お買い上げ。
マキタさんの充電器のアダプターを使うときに便利そう。

無印良品週間はもう少し続くので、今週末もう一度のぞきに行く予定。
ホントは10%OFFのときこそ大物を狙えばいいのかもしれないけれど、
無印の大物って私にとっては金額的に超大物なので
なかなか清水の舞台からは飛び降りられないのです
無印のソファ、カバーだけで3万近くするものもあるんですよぉ…
本体が8万弱、カバーが3万弱、合わせて11万弱
私にとっては清水の舞台なんてもんじゃなく、スカイツリーの屋上か?!

そんなユメも見つつ、今週末にもう一度のぞいてきます~♪


Posted on 2015/10/06 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form