09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

名月とお買い物 

今日は中秋の名月。
お天気がどうなるか心配でしたが、晴れました~
15_9_27_1
久しぶりにとても明るい月で、ちょっと暗めに取らないと白とびしちゃう。
スーパームーンは明日だそうですが、普段と同じ設定で撮ったのに
何となく大きく撮れたように見えます。
撮った写真はいつもトリミングしてるんですけど、
今日のトリミングの大きさもいつもと同じなのに、月が大きいのは気のせいかなぁ?


久しぶりに無印良品へ行ってきました。
お友達からお店が入っている駅ビルで使える20%OFFの券を貰ったので
ありがたく使わせてもらいました。
今日の懸案事項は…ココ
15_9_27_2
洗面台下の収納。
扉が90度までしか開かないので、奥のモノが撮りにくく、
排水管や水道管があるので、全面収納というわけにはいかないのが困りもの。
しかも細かいモノが多いのでいつもゴチャゴチャです。

この写真には写ってませんが、この収納の左側には引き出しが2杯ついていました。
この洗面台になってから、使いにくいと思いながらも我慢してましたが
去年、思い切って引き出しを全部取り外して、無印のポリプロピレンストッカーにしました。
大きさを計ってみたら、これがまた誂えたように(笑)奥行きがピッタリ。
横幅もは少し隙間ができましたが、それがちょうどよくて入れたいモノが全て収まりました。
使い勝手の悪い深い引き出しが2段だったのが、
深い引き出し1段と、細かいモノが入れやすい浅い引き出しが2段になり、
個人的にはとても使いやすくなってお気に入りです。

こちら側は深いところが奥行40センチくらい、浅いところは30cmちょっと。
水道管を避けるとデコボコになっちゃうんですよね。
奥行きがある右側は扉の金具があって引き出しは使いにくいし
反対側は奥行きが浅すぎてちょうどいい引き出しがない…。
いろいろ考えて、扉を外すことに決定。
扉を外せば引き出しが入る…ということで、内側のサイズをすべて計って
どれを使えばいいかネットで下調べしてからお店へGO。

最初は左側に使っているポリプロピレンストッカーと同じモノにするつもりでしたが
幅がもう少し狭い方がよかったのと、引き出しの深さも考えた結果
ストッカーより4センチほど幅の狭い、ポリプロピレンケースのハーフサイズに決定。
深い引き出し1段と浅いモノ2段を組み合わせました。
それと、同じくポリプロピレンのファイルボックスで背の高いモノを収納。
こんな感じになりました。
15_9_27_3

細かいモノは引き出しに入れ、洗剤の詰替えとか背の高いモノはファイルボックスへ。
一番手前にホークのシャンプーのストックが写ってますが(笑)
水道管の手前には細かいお掃除道具なんかを箱にまとめて入れてあります。
一番手前の白いモノは予備の雑巾。
昔、無印で売っていたポリプロピレンのCDケース、まだ活躍してます。
前よりはすっきりしたけど、扉を外したら中が丸見えなので
ホントは全部引き出しにしたいくらいなんですけどね。
今日のところはこれでヨシとしましょ。

10月2日~13日まで、無印良品週間だそうです。
その時にもう一度考えてみよ~っと♪

明日はスーパームーンですよ~(昨日からうるさい?)
今のところお天気も悪くなさそうなので、またカメラ構えて待ってま~す


Posted on 2015/09/27 Sun. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

