05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マキタさん 

シルバーウィーク明けの3日間、無事終了して再び週末。
ここで元に戻さないとね…もどるかな~

今日は我が家に新入りさんがやってきました。
さっそく検品係がオシゴト開始…のはずなのに…
15_9_26_1
全然やる気なし。

しかも、ちょっと目を離したスキに
15_9_26_2
職場放棄
そんなコトでいいのかぁ~

というわけで、再びオシゴト開始。
15_9_26_3
この写真のホークがタヌキみたいに見えるのは私だけだろうか

検品が終了したので開けてみます。
15_9_26_4
じゃ~ん!
我が家の新入り、マキタさんをご紹介します。

ず~っと悩んでたんですけど、楽天のポイントが貯まったので
今回思い切って買っちゃいました。
家にはダイソンさんという先輩がいるのですが、
部屋の隅っこのちょっとしたゴミ(主にホークの抜け毛)を吸うのに
重たいダイソンさんを引っ張り出すのはめんどくさくてねぇ
吸引力が強いというのは掃除機にとっては良いことなんだけど、
細か~いチリも吸い取ってくれるので掃除機のお掃除も必須。
サイクロン掃除機の宿命でしょうかねぇ。
溜まったごみを捨てる度にゴミカップと本体のお掃除(全部はできないけど)も
もれなくついてくるのでメンドクサイと言えばメンドクサイ。

そんなわけで簡単にお掃除できる掃除機、しかも抜け毛を散らかさないで捨てられる
紙パックの掃除機がず~っと欲しかったのです。

箱を開けるとこんな感じ。
15_9_26_5
紙パックはもともと10枚付いてくるんだけど、
同梱してもらえるのでついでに2パック余分に購入。
右側の青い物体は充電器です。

ここで再び検品係登場
15_9_26_6
部品に「ホーク家のモノです」って鼻マークつけてくれたようです←あ、コレじゃない?

紙パックの他に不織布のダストパックもついてきます。
15_9_26_8
洗って何度も使えるけど、ウチではあまり使わないかも。
中に毛が刺さってしまうとゴミを捨てるのがめんどくさそうなんだもん

さっそくバッテリーの充電開始。
15_9_26_7
大きさがわかりやすいように付箋を置いてみました。
よく見かける長細い付箋です。
取説によると充電時間は約50分。
この機種だと強で約13分、標準で約21分の連続使用が可能らしい。

自立はしないので壁に小さいフックを取り付けて本体裏側の輪っかを引っかけました。
棚のスキマにちょうどピッタリ。
15_9_26_9

すぐそばにダ●キ●さんのダストクリーナーも写ってます。
もし、マキタさんが予想以上の働きをしてくれたら、こちらはサヨナラかも。
つい先日、クリーナーの型が新しくなったので交換するという連絡がありました。
紙パックも新しいタイプのを買ってくださいって。
このクリーナーの紙パック、5枚入りの4枚くらい残ってるんだけどな。
紙パックをケチるわけじゃないんですけど、マキタさんがあれば
紙パックを買い替えてまでコレを使う必要があるかどうか…。
ただ今思案ちう。

使い勝手についてはまた改めて記事にしようと思います。


明日は中秋の名月。
そして、あさっては満月。
しかもスーパームーンですよ
去年ほどの大きさにはならないみたいだし、
一番地球と月が接近するのは午前11時ごろらしいので
夜はちょっと小さくなっちゃいそうですけどね。
それでも普段よりは大きいらしい。
雲行きがちょっと怪しいけど、カメラ用意して待ってま~す


Posted on 2015/09/26 Sat. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

