07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

お彼岸の空 

連休も残すところあと1日。
休みの日は時間が早く過ぎるのはナゼだろう~

昨日は久々にホークをシャンプーしてもらいました。
終わってからトリマーさんに聞いたところ、毛はほとんど抜けず。
どうやらこのまま冬まで頑張るつもりらしい。
これまで、冬毛でもここまでモフモフしていたことはないので
トリマーさんも驚いてました。
冬になったらモフ度が増すなんてことは…ないよね?

帰ってきてホークは爆睡。
私もゴハンの後は睡魔に襲われて
ブログのことはすっかり頭から抜け落ちたまま寝てしまいました
ズル休みじゃないんですよ~(って一応言っておきます)

あ、昨日は「上弦の月」。半月の写真撮りましたよ~。
15_9_22_5


気が付けば今日はお彼岸の中日。
お墓参りの日だよね~ってわかってたくせにグダグダしていて
夕方になってようやく腰を上げて行ってきました。

ササッとお掃除してお花とお線香をあげ、お参りがすんだら撮影開始。
何しに行ったんだか(笑)
ご近所のお墓に『ちょっとお騒がせします~』と一声かけて撮ってきました。
もちろんよそのお家のお墓には入ってませんよ。
お寺はちょっと高いところにあるので、電線に邪魔されずに空が撮れます。
残念なことに時間的に太陽が山の影に入ってしまい、周りが逆光。
まだ暗くはならないけれど、空以外は真っ暗になっちゃいました。

飛行機雲がまっすぐ伸びてます。
15_9_22_1
空はきれいに写るんだけど、他がね~。真っ黒。

15_9_22_2
夕方5時半ごろ。もう月が出てました。

15_9_22_3
ちょっと秋っぽくススキなんか撮ってみましたよ。

15_9_22_4
雲の形が面白かったので。
ホントはもう少し雲が赤味がかっててきれいだったんですけどね。残念。

そして夜も月の写真撮りました。
昨日とあんまり変わらないので、ちょっと遊んでみた1枚を。
15_9_22_6
似非ブルームーン(笑)
月モードで撮るとオレンジ、黄色、ブルーの月が撮れます。
最初は面白がって撮ってたけど、自然の月がキレイなので最近は全く使ってませんでした。
たまに使うと面白い。

連休最終日の明日もお天気良さそうですね。
月もキレイに撮れるかな~


Posted on 2015/09/22 Tue. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form