09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

台風の後 

昨日の夜から今日の午前中はずっと雨だったホーク家地方。
ニュースによると冠水被害があったりと大変だったところもあるようですね。
こちらは時々雨足が強くなることはあっても、雨も風も普段とそれほど変わりなく、
夕方近くなったら青空が見えてきました。
15_9_9_1
通勤途中にスマホで撮影
今日は電車の時間ギリギリに家を出たので、歩きながら慌てて撮りました。

イチョウの木も健在。
今も青々としています。
15_9_9_2

この後は雨も降らず、夜は星が少し見えていました。
ここのところずっと雨続きで梅雨みたいなお天気だったけど、
明日は青空が見えるかな~

ホークも元気です。
涼しくなってきてエアコンはおろか扇風機の稼働率も下がってきて
ちょっと寂しい気分になってるのか、扇風機にベッタリ。
15_9_9_3
そんなコトしても動きませんよ。

今年は冬仕様のまま夏を乗り切ったホークの毛が、
気が付かないうちに扇風機のカバーの一部にホークの毛がビッシリ
カバーも抜け毛も白いので近くで見るまで気が付かず、
慌てて掃除機で吸い取りました

扇風機もそろそろ店じまいかねぇ。
羽根は取り外して水洗い、カバーもできるだけ水洗いしてホコリを落としたら
羽根と一緒に本体から外しておきます。
100均では上から被せるだけの扇風機カバーも売ってるけど、
しまうときにどうしても羽根の部分が邪魔になるので、本体とはは別にしておきます。
9月中はまだ(ホークの基準では)暑い日がありそうなので、月末になったら片づける予定。
それまで堪能しなさいね(笑)
30年選手の扇風機、来年はDCモーターの扇風機と交代するか、
それとももう少し頑張ってもらうか、冬の間に考えます。


Posted on 2015/09/09 Wed. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

