09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ワンコインのお試し♪ 

昨日はネタが見つからなかったので、ついにズル休みしました
遅くなっちゃったし、明日でもいっか…なんて。
また今日から頑張りま~す


さて、今日も引き続きワンコインシリーズ(←いつの間にシリーズ化?!)
今日はなんとコスメです。
私が化粧品の記事を書くなんぞ数年に1回しかないかもしれません
…と書いてからふと思い出しました。
ニベアの記事書いたっけね

先日、あるブログで「ダ●ソーのアロエローションと乳液が良い」って書いてあって、
今使ってるのがちょうど終わりそうなので、お試ししてみました。
実をいうと、マジメにスキンケアなんてしてません
昔からメイクもスキンケアもほとんどしてないのですわ。
メイクは落とすのがめんどくさいのでパス。
アイブロ―と口紅程度。
白状しちゃいますが、ファンデーションもここ数年使っておりません

スキンケアは乾燥したという自覚があるときだけ。
洗顔の後、つっぱるな~と思えばテキトーにナニかつけますが、
それも決まったブランドなんか全くないので、思い付きで買ったモノ。
今は無●良●のオールインワンジェルと「海洋深層水ミネラル化粧水」ってヤツ。
悪くないけど大絶賛するほどでもない。
ニベアの時も書きましたけど、何使っても大差ないんです、私の肌。
唯一「スゲーっ!」って思ったのはSK-Ⅱですかね。
友達が使ってたローションを1回だけお試しで使ったら、肌に吸い込まれていく感じ。
このローション、当時1本1万5千円くらいって言ってたかな~。
高いローションをケチって使うより、安いのをタップリつけた方が良いらしい。
1万5千円のローションをタップリ使う勇気も経済力もありません(←今も昔も)。

他にもいろいろ使ってみたけど、特に良いと思ったものもなければ悪いのもない。
よく言えば丈夫な肌なんでしょうかね(笑)
スキンケア製品でトラブったことは一度もありません。
何を使っても無問題なのは良いけど、何を基準に選んでいいかわからなくて
いつもその時の気分でテキトーに買ってます。
しかも、朝晩のお手入れなんて忘れてるし。
洗顔後はほとんどほったらかし(笑)
突っ張るときだけのお手入れなので、忘れたころにツケが回ってくるかも

それはともかく、某ブログで見たローション、お試しで買ってみました。
15_9_8_1
いくらなんでも税込み108円の化粧品なんて…と思ったけど、
実は化粧品の成分は値段が違ってもあまり変わらないそうです。
機能性のある成分?が入ってるかどうかで差が出るらしい(私が読んだ限りでは)。
あとは…箱と容器か?(笑)

ググってみるとダ●ソーでは日本酒入りのローションが人気らしいのですが、
お店で現物のニオイをかいだら思いっきり日本酒の香り。
酒好きな人や気にならない人は良いけど、私、この香り苦手なんです~
香りだけで酔いそう。アルコールは全く受け付けないのに
というわけで、ネットで人気のローションは残念ながら却下。

アロエ化粧水&乳液のほかにこんなモノもお試し。
15_9_8_2
コラーゲンジェル。

コレの隣にヒアルロン酸のジェルもあって、違いが判らないのでググってみました。
簡単に言うと、皮膚の下(内部?)で網目状になっているのがコラーゲン、
その網目の中にヒアルロン酸をしっかり包み込んでおくと弾力とハリのあるお肌になるらしい。
網目がしっかりしてないとヒアルロン酸を溜められないし、
網目がしっかりしてても中がカラッポじゃダメってことだわね。

とはいえ、私のようなズボラはいろいろ揃えたところで使わないのは目に見えてる。
なので、今回はコラーゲンのみ。
もちろんこれも税込み108円なので、カカトなんかにもいっぱい塗っちゃいます。
効き目あるかなぁ?

とりあえず2回ほど使っただけですが、ローション→乳液→ジェルと使ったところ、
なんとなくいい感じ。
何がいいのかはあんまりわかってないけど、とりあえず突っ張らないしツルツルです。
もともとメーカーにはこだわってないので、トラブルさえなければなんでもOK。
しばらく続けてみようと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2015/09/08 Tue. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

