07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ヒドイわ… 

今日はお食事前、およびお食事中には大変不適切な内容となっております。
上記に当てはまる方は、お食事後、または別の機会に
改めておいでくださいませm(_ _)m







ここしばらく、ホークはトイレの失敗が続いていました。
トイレトレーのすぐ隣に毎日のように水たまりができてます。
たぶん、お尻だけはみ出してる感じ?
トレーの下は浸み込まないようにクッションフロアを敷いてあるので
トレーの下までビチョビチョにならない限り、大騒ぎにはなりません。
お掃除はめんどくさいけど

トイレは2か所あって、1か所は子犬の頃から使ってる場所。
そのほかに、いつも同じ場所に水たまりを作っていたので
そこもトイレにしてしまおうとトレーを置いてシーツをセットした場所があります。
今回失敗してるのは、後からセットしたトイレ。
トレーの場所や向きが良くないのかと思ってちょっとズラしても
なぜか水たまりも一緒にズレるので、思い切ってトレーを外し
以前からあるトイレに誘導することにしました。
それでも、朝起きると2番目のトイレのあったところに水たまりがあります。
クッションフロアだから沁みないし、トレーは外してあるのでお掃除は簡単。
一度床に直接シーツを敷いたら、シーツの端っこから外に漏れてしまって
シーツの裏側まで濡れてしまい、却って面倒なことになったので
それからは何も置いてありません。
自分で昔からおいてあるトイレを使うことがあるので、
誘導しているうちにこちらに落ち着くかと思ってたんですけどね…

以前、私が使っていたお布団をホークのお布団にしたと書きました→
なんだか自分で居心地よく広げたりしてたので、放置してあったのですが、
今日、なんとそこにオシッコのシミ発見!
今までお布団にオシッコしたことはほとんどないので油断してました。
仕事から帰宅して、トレーのあったところには水たまりはなく、
昔からのトイレを使ってあったので、今日はお掃除簡単だと思って
お布団をふと見たらシミがあって臭い!!
あわててお布団をゴミ袋に押し込んで(もともと捨てる予定のお布団)
その下の床を見たら…シミてるじゃないですかぁ~~~~~
ウチの床、白木の無垢材なのにぃ~~~~~~

さすが無垢材、しっかり染みておりました…
お布団が結構水分を吸ってくれたようで、水たまりの状態は避けられましたが、
拭いてみると床にしみてるのがわかるんですよね…
約1時間、アルカリ電解水でお掃除した後、ハイターを薄めてスプレーして
とにかく一生懸命拭きました。
だいぶ色が薄くなって、床をクンクンしても私の鼻では臭いがわからなくなったので
とりあえず本日は終了。
発見からここまで約1時間半。

掃除した直後
15_8_29_1
拭き掃除の面積は約60cm四方。
ビフォーは私がブチ切れていて写真撮る余裕がありませんでした。

クッションフロアの上ならまだしも、床の上は困るので、
こんなことがあるとフリーのお留守番も考えなくちゃいけないかなって思っちゃう。
元々トイレのトレーニングは緩かったので、
失敗しても掃除の手間が少なくて済むようにトイレの周りは全部クッションフロア。
とりあえずその上に失敗してくれるなら、お掃除は簡単だし…って思ってたのに。
今まで、自分が寝ているお布団の上に失敗したことはなかったので
完全に油断してました。
トイレ1か所になっちゃったから、床にしないようにここにしたのかなぁ?
汚れてると使わないんですよ。
できるだけ私が誘導して、留守中はトイレを使わないですむようにしてたつもりだけど
今日みたいなことは全くの想定外。

明日からのお留守番、心配だなぁ…

スポンサーサイト

Posted on 2015/08/29 Sat. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form