10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ハスキーって… 

なんだか急に涼しくなっちゃいました。
今日の最高気温は午後1時43分、27.9℃。
毎日少しずつ下がってますね。
セミの声もだんだん少なくなってきました。
エアコンをONにする時間も短くなってきて、このまま秋になるのかな?


先日、シーザーミランのサイトでハスキーについての記事を見つけました。
リンク張りたいけど著作権の問題もあるだろうし、やめておきますね。
興味のある方は「Cesar Millan Husky」ってキーワードでググってみてね。
たぶん最初にこの記事がヒットすると思います。

その記事によると、シベリアンハスキーという犬種は
凍ったツンドラを何百マイルもソリを引いて走る犬種なので、
テレビの前で毎日ゴロゴロしているような生活では満足しません。


ふ~ん…
15_8_20_1

毎日膨大な運動を必要とし、チャンスがあればハーネスをつけて
カートや自転車、ローラースケートを履いた人を引っ張るのが大好きです。


そういえば、シーザーはローラーブレードでわんこを走らせてるねぇ。

ハスキーは賢いですがとても独立心の強い犬種で、トレーニングには強いリーダーが必要です。
コマンドに従うのは飽きてしまうので、新しいことに挑戦させるほうが反応が良いです。


ホークの場合、飽きてるのか忘れちゃってるのか、ワタシにもわかりません(笑)

そして、ハスキーは脱走の名人です。
もし、心身ともに十分な運動が足りていなくて退屈しているようだと
庭の柵を飛び越えて(または柵の下にトンネルを掘って)脱走してしまうでしょう。


ホークに柵を飛び越えるようなジャンプ力があるとはとても思えませんが…

他にも体の特徴とかグルーミングのことなんかにも触れています。

それにしても、コレを読むとハスキーってものすごくハイパーで
動いてないとナニをしでかすかわからないような犬種っぽくないですか?
運動に関して言えば、ホークは全く当てはまらないんですけど…?
ホントにハスキーか?

15_8_20_2

以前からいろんなコト言われてます。
「動きがネコっぽい」
「中に人が入ってんじゃないの?」
「留守番中は中の人が出てきて、ワイン片手にパソコンで株の投資でもしてる感じがする」

株の投資で儲けてくれるならこんなウレシイことはないんですけど
どうやら寝っ転がってるだけで、生産的なことはしてない模様。
それはそれで残念。違うか(笑)

しかし、シーザーのハスキーの定義がこんな感じだとすると、
もし彼がホークを見たらなんて言うんでしょうねぇ?
やっぱり「ハスキーの毛皮を着た違うイキモノだ」って言われちゃうかなぁ
一度会ってみたいなぁ、ホークと一緒に


Posted on 2015/08/20 Thu. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

