10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんでしょう? 

立秋翌日のホーク家地方。
恒例の最高気温は午後午後2時1分、34℃。
どこが秋?思いっきり真夏日ですよ
いつまで続くんでしょうねぇ、この暑さ…

さて、先日こんなお買い物をしました。
15_8_10_1

こちらは、去年クロックスデビューした「ワラチェ・フラット」。
14_8_20_1
相変わらず足首の下の部分が擦れて、絆創膏のお世話になりながら履いてます。
それでも履きたくなるくらい楽チンなんですよね~。

今年は「カラーブロック・ウェッジ」。
また無難なブラウン系です。
公式ホームページによると、ヒールは4.5cm。
ワラチェと同じく、足の裏が当たる部分は柔らかくてピッタリフィット。
ずっと迷ってたんですが、先日30%OFFセールだったのと、
オンラインショップで初めてオーダーするときの20%OFFクーポンが併用できたので
思い切って買っちゃいました。
(50%OFFになったわけではなく、30%OFF価格から20%引き)
このタイプなら靴擦れはしないだろうと思いつつ、
それでもオーダー前に実店舗で履き心地とサイズのチェック。
クロックスのサイズは1センチ刻みなので、普段23.5cm~24cmの私にはビミョーな大きさ。
ワラチェは24cmだったけど、今回は23センチにしました。
サンダルならカカトの後ろは余ってない方がカッコいいよね。

届いたものを履いてみるとピッタリ。
そりゃそーだ。試し履きして買ったんだし(笑)
で、買物に行って半日くらい履いてみました。
カカトは無問題だけど、場所によっては足の甲がちょっと当たるところがあります。
皮が剥けたりするようなことはないけど、もう少し様子見かな。
また絆創膏のお世話になるのはヤダなぁ。
緩すぎるとスレるし、あまりピッタリでも窮屈。
いっぱい履いて、ちょっとノビて来るのを期待しようかな

さて、タイトルの「なんでしょう?」の問題はこちら。
15_8_10_2
友達に写真を送って聞いたら即答。

「靴下の片っぽ」

そうだよね、そうとしか思えないよね、コレ。

実は、コンビニで買ったモノにおまけでついてきたんです。
リラックマなんだけど、一緒にいるヒヨコ?
…一応ググってみたら、ヒヨコじゃなく「キイロイトリ」だそうです
それですね、コレは。

コレは何に使うものでしょうか?
靴下じゃないですよ。
子供用の靴下なら使えそうだけど、違います。

こんな風に使います。
15_8_10_3
ペットボトルカバー。

保冷/保温性は全くありません。
コレをつけて便利なコトは何か
リラックマファンの皆さんは、こんなカバーを付けただけで和むんだと思います…が、
残念ながら私はそこまでの大ファンではないのです。
(そうだよね、ヒヨコなんて言うくらいだから
強いて言えば、コンビニの冷蔵庫から出した冷たいボトルをバッグに入れても
水滴が他のモノにつかないってコトでしょうかねぇ。

…ホークのお散歩用にしようかな…

〈今日のオマケ〉
ペットボトルじゃありませんが、今日はオマケつきです。
15_8_10_4
久々に変顔撮れました。
別に狙ってるわけじゃないのよ。
カメラ構えたときにアクビするからこういう写真撮れるの。
ワタシを恨まないでね、ホークさん。


Posted on 2015/08/10 Mon. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

