04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

女子会・夏 

立秋だなんて誰が言ったんだ~
真夏日どころか猛暑日ですよ、ホーク家地方
今日の最高気温は午後2時59分、35℃ちょうどだそうです。
立秋なんて誰が信じるもんか~

さて、そんな猛暑日の立秋、久しぶりの女子会に行ってまいりました。
ゴールデンウィーク中の春の女子会以来、あっという間に3ヶ月も経っちゃったよ。
今回のメンバーは5人。
最大のお楽しみ(笑)レストランは初めて行く場所。
立派な日本庭園も売りの一つです。
15_8_9_1

1室だけ個室があるそうで、そこを予約したかったのですが今回はすでに予約済み。
なので中二階の席を予約しました。
半個室?っていうの?
席の周りに仕切りがあるので落ち着いておしゃべりできます。
残念ながらこのキレイな庭はあまり見えない場所ですが、
私たちの場合、もし庭が見える席に座ったとしても
おしゃべりと食事に夢中になって、庭を愛でるような風流人はいない気もするなぁ…

前菜とメインディッシュ、どちらもキレイに盛り付けてあったのですが
おしゃべりしながらパクパク食べていたら写真を撮るのをすっかり忘れ、
気が付いたらメインの海鮮ちらし御膳も全ての器がすっかり空っぽになっておりました
前菜を食べ終わった時に一度は気が付いたんですよ、次は撮ろうって。
でも、メインのお膳が出てくるまでにちょっと間があったので
その間おしゃべりに気を取られていたら、写真のことはすっかり忘れていて
気が付いたらちらしの丼も小鉢もすべて空っぽ。残念…

デザートのときは思い出しましたよ、ちゃんと。
まずこちら。
15_8_9_2
ガトーショコラにバニラアイスクリームとフルーツ(モモとブルーベリー)が添えてあります。

隣のお友達のお皿もパチリ。
15_8_9_3
こちらはレモンのロールケーキに抹茶アイスとフルーツ添え。
お食事もデザートも大変美味しゅうございました

解散して買い物に行ったときに見えた今日も夕日(夕焼けモード)
15_8_9_4

ホーク家は今日から来週月曜日まで夏休みです。
な~んにも予定ないんですけどね。
庭の草取りしなきゃって思ってはいるんですけど、猛暑と蚊のために躊躇しています。
除草剤撒く予定だけど、家庭用草刈機とかで刈っちゃったほうが早いよね、絶対。
う~ん。家庭用草刈機、ちょっと心が動いてます。
毎年のことだから、めんどくさいと思わないでできればもっと早めに対処するかも。
要検討事項だわ。


Posted on 2015/08/09 Sun. 23:00 [edit]

category: おでかけ

TB: --    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form