10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春になると… 

3月ももう半ば。
ホーク家地方もそろそろ春の気配が感じられるようになりました。
翌朝の水道の凍結を心配しなくてもよくなり、朝一番の雪かきを気にすることもなくなりました。

そして春の訪れ?とともにやってくるこの通知。
notice

ハスキーは大型犬だと思われていることがありますが、実は中型犬なんです。
毛色は白が入っていれば何色でもOK。
映画で全身真っ白でブルーアイのハスキーを見たことがあります。
カッコ良いけど、ウチではグレーになりそうだわ(笑)
ホークは『レッド&ホワイト』つまり、『赤白』です。
なんだかおめでたい響き(笑)

市報に市内各地で行われる集団接種?の日程が出ていました。
我が家に一番近いところの予定時間は20分だけ!
先代わんこはそこで受けてたけど、そんなに短かったっけ?

去年は気が付いたら7月になっていて、保健所から2度目の通知をいただいてしまいました^^;
今年は早めに行こうっと



Posted on 2012/03/18 Sun. 17:38 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 2

18

コメント

 

ホークちゃんお誕生日おめでとう!
でもほっぺのケガは大丈夫ですか?
おうちの中で何しちゃったの~?
早く治りますように・・・。

我が家にも春のお知らせが届きましたよ。
我が家から近くの集団接種は初日なので忘れないようにしないと。
接種の時間はそんなもんですよ。
チャッチャとやって次へ移動!って感じです(笑)。
カレンダーにちゃんと書いておきましょうね。

URL | くるみママ #d5Vu5CaM | 2012/03/18 22:44 | edit

Re: タイトルなし 

>くるみママさんへ
ありがとうございます。
あっという間に7歳になっちゃいました。
この犬種の7歳は高齢だと獣医さんに言われて、ちょっと凹みました↓
せめてシニアと言ってくれ(笑)

ほっぺの傷は皮膚炎でした。
小さい頃から治りかけるたびに掻き壊していた傷も口端だし、
今回もほっぺだし、薬を塗るのは顔ばかり(苦笑)
ホットスポットはアンダーコートの密な犬種に多いそうですよ。
柴犬も該当するらしいので、くるみちゃんも気をつけて。

集団接種の獣医さんて手際が良いですよね。
先代わんこの時にびっくりしました。
ホークは獣医さんでやってもらうんですけど、
いつでも行けると思ってるうちに忘れちゃったんですよ、去年。
今年は日にちを決めて、カレンダーに書いておこうっと^^

URL | Michie #- | 2012/03/19 20:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/51-ee00ce9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

