09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

う~ん… 

今日も暑かったですね~…なんて、他に言うことないのかって言われそう
でも暑いんだも~ん
最近恒例の『ホーク家地方の最高気温』(笑)
7月30日は14時1分、32.4℃。猛暑日にはならず。
アプリでは明日から35℃、34℃という予想が出てますが…


数日前にGoogleのChromeをアップデートしました。
そしたら、画面右上に名前が表示されるようになっちゃったんですよ。
以前もこういうことがあって、その時はググって発見した方法で名前は消えました。
今回はその方法じゃダメなんだって。
で、また違う方法をググって試してみたんですけど、消えないの。
私一人で使ってるPCだから、わざわざ名前なんか出してくれなくていいんですけど
気になってしょうがないから消したいんだけど、どうやっても消えない。
仕方ないので今は放置してありますけど。
気にしなきゃいいのかなぁ?

そういえば、Gメールも相変わらず使いにくくて困ってます。
過去記事はコチラ→とコチラ→☆☆
メールチェックのたびに迷惑メールフォルダのほとんどを救出しなきゃいけない始末。
困るのは、ネットショップのオーダー確認メールまで迷惑メールに入っちゃうこと。
その都度いろいろやってはいるんですよ。
フィルタの条件をいろいろ変えてみたりするんだけど、
結局何も変わらず「あなたが迷惑メールに分類しました」みたいなコト書いてある。
だ~か~らそんなコトしてないってば
仮にしてしまったとしても、分類されちゃったメールは迷惑メールのラベル外してるのに
同じアドレスから来たメールはまた迷惑メール扱い。
何のためのラベルとフィルタじゃ
一番腹が立つのは、受信トレイに移した既読メールが
ゴミ箱に移動した後にまた未読になって迷惑メールフォルダに振り分けられてること。
迷惑メールじゃないから既読になってるんでしょうが
それをなぜわざわざ未読に直してまた迷惑メールに振り分ける
これにはホントにイライラします

Googleさん、いろいろ新しいこと考えてるみたいですけど、
名前の表示を選択制にするとか、メールのフィルタをもっと簡単にするとか、
そういう地道なことにも対応してくれませんかねぇ
アドレス変更するのが面倒なのでそのまま使ってますけど、
これが続いたらどんどん印象悪くなりそうです


Posted on 2015/07/30 Thu. 23:00 [edit]

category: 日常

TB: --    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

