09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

聞こえただけで… 

今日のホーク家地方猛暑というほどにはならなかった模様。
暑いことには変わりないですけどね。
今日の最高気温は午後1時2分、32.6℃。
相変わらずエアコンはフル稼働しているので、外に出るとゲンナリ。
熱帯夜にならないのがせめてもの救いです。

夜明けが早いので、鳥の声が聞こえてくるのも早いです。
それと同時に最近よく聞こえてくるのが…
あ、昆虫が苦手という方はこの先見ない方がいいかもしれません。
夏になるとうるさいほど聞こえてくる、あの声の主がアップで登場します










朝、鳥の声に交じって聞こえてくる声の主はコチラ
15_7_29_1
お好きな方はクリックで拡大しますよ~(笑)

家の窓の外を見たら、ミンミンゼミがいたので撮ってみました。

久しぶりなので、もうちょっとズームイン
15_7_29_2
こちらもクリックで拡大します。

久しぶりにセミを間近で見た気がします。
今年はアブラゼミよりミンミンゼミのほうが聞こえてくるかも。

7年も土の中で過ごして、地上でミンミン言えるのはわずか2~3週間。
だから思いっきり鳴いていいよ…と言ってあげたいのですが、
せめて朝はもう少し遅くから鳴いてくれると嬉しいんだけどなぁ。
ミンミンいうのが聞こえてきただけで暑い気がするのは私だけじゃないですよね

…なんて身勝手なことを思ったせいなのかどうかは分かりませんが、
週末、買い物に行こうとして外に出たときにアブラゼミに体当たりされました
木の幹にとまっていたら私が出てきたので、ビックリして飛び立ったらしい。
危うく顔面直撃されるところでした
虫嫌いじゃないけど、突然頭にぶち当たられてこちらもビックリ。
そのあと、無事他の木に避難したようで一安心です

このくらいアップで撮れるなら、ツクツクボウシやヒグラシも撮ってみたいなぁ。


Posted on 2015/07/29 Wed. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

