06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

7歳になりました 

今年はマメに更新するつもりで1月は私なりに頑張りましたが、
2月初めに早くも力尽き、1か月以上も放置していましたorz
ま、無理しないでやります^^;

3月15日はホークの7回目の誕生日でした
「おめでとー」と言っただけで(笑)特に何もしませんでしたが、
数日前に久しぶりにおもちゃを買いました。
toy

アッチコッチしてる目が可愛くて思わず購入。398円也。
別にバースデーだからじゃなかったんですけどね…お安いプレゼントでごめんね^^;

そして誕生日前日、職場でミーティングがあったのでいつもより早く出かけました。
帰ってきてふと顔を見たら、ん?どした??
b-day

顔に変なシミ?が付いてます。
よ~く見ると、こんなコトに…
ihaveahall

私が見たときは止まっていましたが、血のシミが。
毛がモフモフなので、穴があいてるように見えます。
穴のところは毛がポカっと抜けていて、皮膚が赤むけになっていました。
部屋でフリーのお留守番ですが、今までこんなことは初めてです。
尖っているモノも見当たらないし、何があったんだろう?

翌日、獣医さんへ行きました。
いつもお願いしている獣医さんが休診日だったので、先代ワンコが診てもらったところへ。
結局原因は分からず、塗り薬とエリザベスカラーをもらってきました。
ところが、プラスチックのエリザベスカラーはあまりに大きくて使えませんでした(涙)
首周りのサイズは良いんですけどね…広がってるところが大きすぎて…。
狭い我が家では引っかかるところが多すぎ、しかもハウスの出入りにも支障をきたすので一度も使ってません。
病院で試着した時は、傷の周りをバリカンで刈られる時より嫌そうでした。
そんなわけで1日2回お薬を塗って様子を見ています。

でも、それ以外はいたって元気です。
毎日フードを持って行くたびに狂喜乱舞しております^^;
おやつを狙って私にベタベタしてくるのもいつもの通り。
それにしてもねぇ…まさか誕生日前日にハゲを作るとは…想定の範囲外でしたわ…orz
見た目も痛々しいし、早く治そうね。



Posted on 2012/03/17 Sat. 23:55 [edit]

category: わんこ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://huskyhawk.blog103.fc2.com/tb.php/50-180e4ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

