04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

青空 

今日は1日曇り&雨降り
梅雨明け宣言が出たばかりなのに、また逆戻りしたみたい。
でもミンミンゼミの声は聞こえてくるし、気温もそれなりに上がりました
今日の最高気温は午後2時台の28.2℃。
数日前まで30℃越えの日が続いていたので、ちょっとはマシ…なんだろうか?
湿度が高いのであんまり涼しい気がしないんですけど…
たとえ室内でも、気温と湿度が高い日は熱中症になりやすいらしい。
水分ちゃんと補給しなくちゃね。

今日の空はどんよりでしたが、先週末に久しぶりに空の写真撮りました。
夏の空ってあんまり面白くないんですよね~。
真っ青な空はキレイだけど、写真だと青いだけ(笑)
あとは入道雲が出るくらいで、模様になりにくい気がします。
先週末は天気が良くて雲も程よく出ていたので、久しぶりに撮ってみました。
15_7_23_1
また電線が横ぎっちゃったけど、しょうがない。
これを撮ったのは午後5時過ぎ。
冬は5時なんて暗くなってたのに、いつの間にか日が長くなりましたね。

そして1時間半後。
15_7_23_2
だいぶ日も西に傾きました。
雲が出ていると夕日に照らされてキレイに光るので、夕方は狙い目です。
ただ、ほんの数分で光の加減が変わってしまうので
運転しているときは悔しい思いをすることも多いです。
電線やら屋根、ビルなんかも写りこんじゃうしね~

そろそろ月の写真が撮れる時期になってきましたよ。
次の満月は7月31日。
晴れるといいなぁ


天気予報アプリで明日からの予想気温を確認したところ、
ホーク家地方では明日の最高気温はまた30℃に逆戻り。
そして土曜日の最高気温は今のところ35℃なんていう数字が出ております。
そして日曜日が33℃、月曜日と火曜日は34℃だそうです。
またエアコンと扇風機がフル稼働する日々が続きます。
そして、リビングのドアは閉められることになりました。
エアコンが動いている間はリビングの方が圧倒的に涼しい。
そして玄関周りは涼しい風が直接当たらないので暑いのです。
必然的にホークもリビングでゴロゴロしているので、ドアは閉めることに決定。
だって不経済なんだもん。
そうでなくても夏になると電気代の心配してるんだからさ
そのくらいは譲歩しておくれ~


Posted on 2015/07/23 Thu. 23:00 [edit]

category: カメラ・写真

TB: --    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form