04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

10年目の夏 

今日も暑かったですね~。
本日のホーク家地方の最高気温は午後4時の36.5℃。
一番熱いのは午後2時ごろかと思ってたらそうでもないらしい。
午後4時って私の出勤時間。
駅で電車を待ってました。いや~、暑かった…
今の電車って「弱冷房車」ってのあるんですよね。
みんながエアコン好きじゃないから、3両のうち1両は弱くしてあるの。
理屈はわかるけど、電車に乗っても汗だくで座ってるのはイヤなので
最近は普通(?)の冷房車に乗ってます。
場所的には真ん中の車両がいいけど、弱冷房車は暑い

駅に行く道にある大イチョウ。
今日も青空がキレイだったので撮りました。
15_7_21_1
下の方に写っているフェンス、この写真だと低く見えますけど
実は私の身長(160cm)くらいあるはず。
そして右側の隅っこに写っている屋根は遠近法で低く見えるわけではなく、
木の高さと比べるとホントにこのくらいなんですよ。
どれくらいの大木か、なんとなく想像できるでしょうか?
今週は夏祭りなので、今日、帰りに前を通ったらいろいろ準備してありました。
こちら側はウラ側になるんです。
反対側には小さな祠があって、木の由来なんかを書いた札も立ってます。
夜は、祠に紅白の幕が張ってあり、テント(運動会で使うような屋根だけのヤツ)が
2つ並んで立ててありました。
祠があるから境内って言ってもいいのかなぁ?
テント2つでいっぱいになっちゃうくらいの広さなんだけど
お祭りのときは屋台?が出たりするんですよ。
私が帰る時間には終わってるだろうな~。残念。

実は今日、私のお誕生日でした…なんてここに書くほどのことじゃないんですけどね。
誕生日がうれしい歳は遙か昔に過ぎ去ってます
私にとってはもっと大事な記念日なのです、今日は。
ホークが家に来た日が10年前の今日。
ホントは数日前に長野には到着してたんですけど、
どうしても21日に引き取りたくて数日預かってもらいました。
これなら絶対に忘れないもんね

10年前の今日、ホークが家にきて初めての1枚。
hawk0507211
使いまわし写真です
10年前のガラケーで撮った写真。ちっさー
ホークも小さいです。
15_7_21_3
このケージ、幅60センチくらいしかないんですけど、こんなカッコで寝てたのね。
これは翌日撮った写真。2日目にしてすでにヘソ天で爆睡
度胸があると言えば聞こえはいいけれど、実はな~んにも気にしてない性格が出てますな。

そして10年目の夏…
15_7_21_2
相変わらず寝ております。
扇風機とエアコン独り占めにして、涼しいところでお昼寝。
10年経っても性格は全く変わらず。

10年って長いような短いような…。
今思うと楽な子犬でした(が、当時はそれなりに大変だった)。
なので、いつのことになるかはわかりませんが
「ホークの次は絶対に苦労する」とみんなに断言されます。
でもね~、ホントはもう1頭くらいいてもいいかな~って思います。
できればハスキーがいいなぁ。
ハスキーって多頭飼いするとなかなか面白いらしいですよ。
ハスキーの群れと生活するのって憧れますが、さすがに一人で3頭以上はムリ。
なので、2頭くらいなら…大丈夫…カモ
最初の子犬生活と経済的なことを考えてしまうと今すぐは踏み切れませんが、
そのうちね、ホークの妹か弟が増える…といいなぁ


Posted on 2015/07/21 Tue. 23:00 [edit]

category: わんこ

TB: --    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form